健康食品№1 「小田原名産 精選白梅干」

「医者を殺すにゃ刃物は要らぬ。一日一粒の梅干があればいい」との諺があります。梅干で健康を得たい方の為のページ。

金時山 5

2008-05-06 08:13:35 | Weblog
 「頭を雲の上に出し…」僅かばかりですが、頂上が雲の上に突き出た富士山です。日曜日と祝日がが重なり、金時山は満員御礼の状態でした。平日は余り人には出会わない金太郎コース(地蔵堂~金時山)でも、良く出会いがありました。
 思えば中学1年生の時、足柄駅から足柄峠を経て登ったのが、最初の金時山との出会いです。最後の登り30分はヘタバリました。女生徒の手前、弱みも見せられずに何とか凌ぎました。正直のところ、山に魅力を感じられませんでした。
 20歳代は甲府で過ごしましたが、四周は山です。早速、登山靴は買ってみたものの櫛形山でヘタバリました。登山後1週間は階段を上るのが、大変に辛かったことを覚えています。同行した女性はピンピンしているにも拘らず。
 転機は平嶋ゼミに入ってからです。平嶋氏も山が好きで、ゼミ生を良く山に連れて行きました。宿泊は山小屋を利用するのです。これでは重装備の必要もありません。また女性にも同行を働きかけます。「女性と一緒だと彼女等のペースで登れるから。」とのこと。全く知的な登り方で、登山が大変に楽しいものとなりました。
 それ以来、登山は趣味の1つとして現在でも続いています。同僚が「ザックを直して使っている。」とのことで、DIYで部品を見つけて直したキスリングザックを、今でも愛用しています。 小田原梅干  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清左衛門地獄 | トップ | 年収崩壊時代生き残り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事