健康食品№1 「小田原名産 精選白梅干」

「医者を殺すにゃ刃物は要らぬ。一日一粒の梅干があればいい」との諺があります。梅干で健康を得たい方の為のページ。

足柄茶

2012-05-15 16:32:24 | Weblog

 去年は放射能が当地区まで飛来し、足柄茶は出荷停止となりました。ここまで来るとは
驚きました。同時に「関東一円汚染したな。」とも思いました。その後毎月、放射能測定
値が市当局から公表されていました。幸い、水道水は大丈夫でした。
 今年は出荷可能となっています。それにしても、これ程まで原子力に依存していたとは
思っていなかったのは私だけなのだろうか?

 糸川英夫著「逆転の発想」の中に、“原子力発電の挫折”と題して
「核分裂による原子力発電は根本的にムリがあり、技術は放射性廃棄物の問題を解決し得
ないだろう。ウラン235とウラン235をぶつけてエネルギーを得る方法は縫い目のほころび
ているお手玉を作るようなもので、縫い目から放射性廃棄物がポロポロとこぼれてしまう。
これを完全に縫い合わせることはむずかしい。核分裂は爆弾としてはすばらしいが、平和
利用にには不向きであり、平和利用は核融合が完成するまでおあずけ。それは2000年以後
となろう。」

 “非核三原則”を国是とする我が国なので、一人くらい反対する国会議員の先生がいら
しても良かったかも知れません。海水から3重水素を取り出す研究はどれ位進んでいるの
だろか? はたまた、HO2ガスの研究は? 小田原梅干
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丹沢表尾根 | トップ | バラ<小田原フラワーガーデン> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事