健康食品№1 「小田原名産 精選白梅干」

「医者を殺すにゃ刃物は要らぬ。一日一粒の梅干があればいい」との諺があります。梅干で健康を得たい方の為のページ。

梅干販売

2009-02-02 19:46:48 | 地域おこし
 読者もお気付きの事と思いますが、私は梅干販売のサイトを持っています。「儲かっているか?」を尋ねられると、残念ながらそうも行かず趣味の段階に止まっています。「何故、続けているの?」有用性を捨て難いからです。
 趣味にのめり込む訳にもいかず「サイトでの販売を休止します。」とお知らせしても、それでも注文をいただけるお客様は有り難く、対応させていただいています。まして「梅干の味は夫共々、気に入りました。最近は味付の凝りすぎた梅干が多く、気に入りませんでした。基本の梅干の味がいやみなく、長く愛好できると思いました。」との評価をいただくと嬉しくなります。
 価格を安くすると、安っぽい(要求のキツイ)お客様が付いて来る。かと言って上げる訳にも行かず、理解いただける感じの良いお客様のみ対象としたいのが本音です。
 写真の梅の栽培者も「利益が出ている訳ではないけれども、放置しておくと草が出て止める訳にもいかない。」と仰っていました。有用性を捨て難いと言う事なのでしょう。 小田原梅干  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅の開花 | トップ | 梅の香求めて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

地域おこし」カテゴリの最新記事