健康食品№1 「小田原名産 精選白梅干」

「医者を殺すにゃ刃物は要らぬ。一日一粒の梅干があればいい」との諺があります。梅干で健康を得たい方の為のページ。

楽しいテニスの集い

2009-05-13 07:48:13 | Weblog
 楽しく体を動かしたくなり、テニスを始めることにしました。少しは振れるかと思い同年齢の初心者らしきグループで始めてみましたが、ラケットに玉が当たらない。それで、小学生に混じって始めることにしました。「力を抜くように。」と言われても、ついつい力んでしまいます。
 その内にラケットに玉が当たり出しました。それにしても「音が今ひとつだなぁ!」と感じていたら、「腕を曲げて打っている。」と指摘されました。「左手も使って玉を運ぶように。」小学生でも結構上手な子がいて、良い音を響かせていました。
 「最初はラケットの素振りかなぁ?」と思っていただけに、いきなり「玉打ち」からやって頂けて感激でした。実践を通して学ぶと言う指導でした。3時間で指導料金は100円。これも“市営のテニスコート+ボランティア活動”ならではの事でしょう。有り難いことです。小田原梅干  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公共空間(機関) | トップ | フルーツケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事