見出し画像

つれづれなるままに・・

老いの足音・・・

首筋や足のふくらはぎの辺りが、何か所も赤くはれ上がり、痒くてたまりません。

多分、蚊に刺されたのでしょう。

昨日も同じことがあったことから考えると、どうやら、このリビングに、蚊が一匹潜んでいて、私を餌食にしているらしいのですが、その姿を見つけることは出来ずで。。。。

 

そう言えば・・・と、赤く腫れあがった箇所に、かゆみ止めを塗りながら気がついたことがあります。

 

以前は、蚊の 『ぶぅ~ん・・・ぶぅ~ん・・・』 という羽音はよく聞こえていたのですが、この頃は、それが聞こえなくなったな・・・と。 それは、蚊がいなくなったということではなくて、きっと、私の耳が聞こえにくくなってきているのでしょう。

まだ、家族を含めて周囲の誰にも 「あなた、耳が遠くなったわねえ・・」 と言われたことはありませんが、一度、聴力検査を受けた方がいいかも知れません。

 

それにしても、この頃は、体のあちこちの機能が衰えていくことを実感させられてばかり。

老いの足音は、かすかでも、しっかりと聞こえてきます。(ああ、聞きたくないのに・・・)

コメント一覧

love0911
kawasemiさま

モスキュート音の年齢チェック、そんなのがあったのですね。
私もさっそく試してみました。
結果は、年齢相応と言うことで・・・!(^^)!
若い人には当然聞こえる音が聞こえなくなっているんですね。

やはり、ショックでしたが、まあ、やむを得ないことかも知れません。
でも、なるべく老いの訪れの遅いことを願って気を付けようと思います。
atelier-kawasemi
こんにちは(*^-^*)

前に、ネットでモスキート音の
年齢チェックをしましたら、
年相応との結果で、ちょっと残念な気分でした。

私は気管支が弱くて、年々風邪を引くと
症状が重くなります。
「気管支は鍛えられますか?」と医師に問うと
「無理だから 風邪引かないでね」と
言われました。

それが一番難しいです (^^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事