見出し画像

つれづれなるままに・・

もう、初夏・・・?

庭のチューリップも咲き終え、公園の桜はすでに葉桜。
そして、今日の最高気温は『28度』と夏日を記録して、暑い一日となりました。

今年は、いつまでも寒さが続いたせいか、さほど春を感じることもないうちに、もう、初夏を迎えたような気がしています。
なんだか、季節に置いてきぼりをされたようです。。。。(@_@)

そんな中、久しぶりに友達と『お茶』をしてきました。

コロナの感染状況は相変わらずだし、世界では戦争が始まっているし、あちこちでは地震が頻発しているし・・・と、私達の周囲は気の滅入ることばかりですが、「だからこそ、久しぶりに、おしゃべりをしましょうよ!」と言うことになり、近くのコーヒーショップへ。
         
 

コロナ禍ですっかり出不精になり、最近では、人に会うのさえ億劫になっていた私ですが、彼女だけは別で、どんなときでも会って話したいと思う人です。
多分、価値観や感覚が似ているからでしょう。
話していて、何の忖度も無しに、素直に「そうよねぇ・・」とうなずき合えるのは、とても気持ちが穏やかになります。

特に、夫を亡くしてしまった私には、心の内をさらけ出せる彼女は、とても大切な存在なのです。 (もしかしたら、姉妹以上・・・?)
そして、そう言う友人がいることに、心より感謝をしています。

それにしても、話が弾みすぎて、3時間以上もカフェに居座っていた事に気付きませんでした。(お店の人に迷惑を掛けたかも知れません。(_ _))

コメント一覧

love0911
yottin様

こんばんは。
コメントを有り難うございました。

yottin様はお仕事を辞められても、忙しさは変わらないようですね。
暑かったり寒かったりと、気候が安定しませんが、どうぞご自愛下さいませ。

写真(特に、海の写真)を楽しみにしています。
love0911
Tomokoさん
こんばんは。

Tomokoさんはいつもお忙しくて、ぼんやりとしている事など無いでしょうね。
見習いたいと思いながら、でも、私には無理・・・と、どこかで諦めている自分がいます。(>_<)

Tomokoさんも、どうぞ、ご無理をなさいませんように。
お体に気を付けて下さいね。
love0911
おたかさん

こんばんは。

おたかさんは、パワフルな毎日をすごしていらっしゃる・・・と、いつもブログを拝見しながら感心をしています。

私も、頑張らなくちゃあ。。。(*^_^*)
injya1goo5yumi
暑いとは言え一時的なものだと思います
冷える日がまた来たり、梅雨もありますから極端な気温変化で体調を崩されないようご自愛ください。

気が許せるお友達との時間は本当に貴重で楽しい時間ですね
私も先日そんな友と5時間もお酒を飲んでストレス解消
楽しかったです。
tomoko
loveさん
こんにちは。
今日も暑い日になってますね。

終わりの見えないコロナ
たしかに家ごもりも慣れてしまい
お買い物すら億劫な時があります。

お友達と良い時間を過ごしましたね。
リフレッシュされたのでは?

友人と楽しい時間を私も持ちたいわぁー!
おたかさん
loveさん、こんばんは

こちらは恵みの雨の一日
でも昨日は26度、夕方の散歩も我が家の犬には暑さが堪えるような日でした

春は駆け足で過ぎて行きましたね

友人とのおしゃべり、私にもとても大事です
もう心のビタミン剤
ランチやお茶も、一緒に過ごしておしゃべりしたいための口実(笑)
素敵な時間を過ごされましたね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事