見出し画像

つれづれなるままに・・

名前で呼ばれると言うこと・・・

『花冷え』と言うより、冬に逆戻りをしたような、冷たい雨の日曜日になってしまいました。

地面に落ち、冷たい雨に濡れている桜の花びらを見ながら、「これで、今年の桜も終りね・・・?」と、少々感傷的になっています。

そんな、湿りがちな私の気分を一掃してくれるのは、やはり、恋人の存在。(*^_^*)

私には、カケル君という小さな恋人がいるんです。

私達は、窮極の『年の差カップル』ながら、でも、相思相愛なのは誰が見ても疑う余地も無いでしょう。(*^_^*)(*^_^*)
           
彼は、私のことを「OOさぁ~ん」と名前で呼びます。

もっとも、彼から見れば「おばちゃん」は自分のママ世代まででしょうし、かと言って「おばあちゃん」や「ばあば」では失礼と思ったのかも知れません。
そして、彼なりに考えて名前を呼ぶ事にしたのでしょう。

カケル君に「OOさぁ~ん」と可愛い声で呼ばれて、私はメロメロ。
一瞬にして恋に落ちてしまったのです。
だって、結婚以来、名前で呼ばれたことなど殆ど有りませんでしたから。

結婚と同時に「OOさんの奥さん」になり、子供が産まれてからは「OO君のおかあさん」になり、気が付いた頃には夫までもが私のことを「おかあさん」と呼んでいて、私が名前で呼ばれるのは病院を受診したときくらいでした。

「OOさんの奥さん」も「OO君のおかあさん」も嬉しい呼び名ですが、何物にも従属しない「OOさぁ~ん」も、素の自分を取り戻したようで、新鮮で嬉しい気がしたものです。

それにしても、カケル君もこの四月から小学生。
彼にも新しい世界が広がるでしょうし、私達の相思相愛の恋が続く時間は、後、わずかかも知れません。。。。(@_@)

コメント一覧

love0911
yokoさん

おはようございます。

yokoさんは、可愛いお孫ちゃんがいらっしゃるのですよね。
いつかのお孫ちゃんのポートレート(作品展で受賞されたもの)が目に焼き付いています。

私には実際の孫はいませんが、小さな恋人がいて、彼の成長がとても楽しみです。

有るときは恋人、また、有るときは孫。。。。

カケル君は、私にとって大切な存在です。(*^_^*)
(でも、いつまで続くのでしょうね・・・?)

yokoさんの写真、どれも素敵で繰り返し観ていますが、でも、ご無理をなさいませんように!

時節柄、どうぞ、ご自愛下さいませ。
yoko
Loveさま
こんばんは🤗

微笑ましいお話しですね〜
そうですよね!
家族の中では、「お母さん」ですもの。
しかも姑まで私を「お母さん」と呼びます。
夫には、名前で呼ばれたかったです!

カケル君とラブラブなんですね、❣️
いつまでも相思相愛でいてくださいね!
でも、天国のご主人様が、焼き餅を焼いているかもしれませんね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事