憧れのAudio☆お知らせブログ☆

メインブログアドレス⇔http://longingforaudio.blog.fc2.com/

Outlookに・・・ライセンス認証されていないと表示されてるじゃないかああああ 2021-03-26

2021年06月05日 | ネット・パソコン

問い合わせに返答しているときだった。

ふとOutlookのヘッダーをみると

ライセンス認証されてません。

と、ある。

へ?認証されてないのに何でOutlookがあるの?

と、疑問なのだけど・・・

ま、これは、高橋が購入したオフィスを代理のパソコンにもいれているわけで

(オフィス2019なので、2台まで)

代理の権利が認証されていないんだな。と、勝手に納得して・・・

ふと、思う。

なんで、こんなのが急にでてきたのか?

思い当たるのは、Windows10のプログラムの更新をした結果だという事。

もうひとつは、365のほうを買わせようという魂胆かと邪推するwww

で、

早速、ググる。

Outlook 認証されてないと表示

だったかで、検索。

あるわ~~~~~♪

皆様、びっくりされただろうね。

で、最終的にマイクロソフトの対処法のページに行って

なになに?

オフィスの持ち主のアカウントでログインして認証手続きをとれ・・・

なんちゅう面倒な・・・

ほかには、Outlookの更新でも治る場合がある。

このほうが、やりやすいな。

まず、「ファイル」を開く。

下のほうの「officeアカウント」をクリック

右側の真ん中あたりに

「office更新プログラム」があるので

これをクリック!!

さあ~~~どうじゃあああああ!!

しばし、待って・・・

更新が終わって(確か再起動したと思う)

Outlookみたら・・・

大丈夫!

ライセンス認証されてません、なんて、言葉もなければ

逆に

ライセンス認証されてます、なんて、言葉も出てない。

念のため、先と同じ手順で

下のほうの「officeアカウント」をクリックして確認。

製品情報もでてるのですが、そこに

ライセンス認証された製品

と、表示されています。

 

う~~ん、めでたし♪めでたし♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごじら   2021-05-30 | トップ | メール内容・・・追記  201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ネット・パソコン」カテゴリの最新記事