ロンドン野郎

カナダのオンタリオ州ロンドン市で4年半暮らしたロンドン野郎。 この度本家大英帝国ロンドン市(近郊)へ参上。

Londonの”夜生活”のスポット 其の六 - T.J. BAXTER'S

2009-09-09 22:14:47 | グルメ情報②

もう少しだけ、ロンドン野郎の知っているロンドンのお酒を中心にしたお店。 ここT.J. BAXTER'Sさんもオンタリオ州ロンドン市の街の中では超有名店です。 場所は同じくRichmond Street沿い。Pall Mall Streetとの交差点です。

Img_6222

ここも夜な夜な若者がわんさか集まるお店です。 バーと言うよりもレストラン的ではあるんですけど、夏のシーズンはそんな落ち着いた雰囲気は全くありません。 店内の音楽も大音響で、いやでも客同士が怒鳴り合うようなSituationに追い込まれます。

Img_6223

この店の一番の売り。 それは屋上パティオ。 天気のいい夏の夕暮れ時なんかは、本当に信じられないくらいの人が集まります。  ハッキリ言って、ただビールを飲むだけだったらアホみたいに安上がり。 だから、Western Ontarioの学生さんなんかも多いんですよね。

Img_0204

日本的に言えば、要するにデパートなんかの屋上ビアガーデンみたいなもん。 パティオといえばパティオなんですけど、こんな風に建物の屋上というのは、このオンタリオ州ロンドン市では意外に珍しいんですよね。

Img_9483

でも、屋上パティオの弱点は天気に左右。 突然のサンダーストームなんかにはめっぽう弱い。 こんなになったら悲惨ですよね。

T.J.BAXTER'S TAP & GRILL
660 Richmond Street
London, ON N6A 3G8
(519) 642-2666


最新の画像もっと見る

コメントを投稿