見出し画像

感 謝 ☆ 観 劇 ♪

ミュージカルHOPE

ミュージカルHOPE

2021年10月7日 13時~ 本多劇場

上演台本・訳詞・演出:新納慎也
振付:木下菜津子
音楽監督:落合崇史

高橋惠子 永田崇人/清水くるみ 白羽ゆり/
中山昇 縄田晋 染谷洸太 木暮真一郎/上山竜治/大沢健

ピアノ 篠塚祐伴

エレクトーン 中西司

公演が気になって、追加で楽しんできました。

そうそう、ピアノの篠塚さんって、スリルミーでも伴奏されていた若手の方でしたね。

って、今日気がついた(笑)名前に憶えがあったけど、記憶力悪すぎ。

エレクトーンは子供の頃習ってたので馴染みがありますが、少し前にピアニストの方と少しお話する機会があり

今はエレクトーン習っている人はめちゃ少なくて、ピアノが多いんだよって言ってたなとか。

(私の頃は、音色変えられる楽器に憧れて、私もピアノからエレクトーンに中学になってから変更しました。)

弦楽器風の音とか、ベースとかピアノで表現できない音を出して、音楽に重みが出ますよね。

今日観ていて感じたのは一番遺稿に固執していたのはマリーだったのかな。

そうなりたくないと子供の頃思っていたのに、結局親と同じ人生を歩んでしまう。

私もそういう面ってあるのかな?なんて思いながら今日は観ていました。

固執しすぎていて、手放すという事もテーマではあると思いますが、

なりたくなかった親と似てしまう面も伝えたいメッセージの一つなのかな。

手拍子入れたいシーンがあるのですが、ここ千秋楽までで入る日が来てくれるのでしょうか。

というか、手拍子は入れてもいいよね・・・。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミュージカル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事