感 謝 ☆ 観 劇 ♪

hicopro「ツクリバナシ ミュージカル」

若手演出家コンクール2016 最終審会
hicopro「ツクリバナシ ミュージカル」
2017年3月5日(日)14時~ 下北沢「劇」小劇場
演出・ミュージカル構成:永野拓也
原作:柴幸男「つくりばなし」
作曲:奥田祐

出演:飯野めぐみ、高原紳輔、寺元健一郎、水野貴以、宮島朋宏、和田清香


最終日、最後は一番見たかったミュージカル。
昨日最後の回で体育座りして、めちゃ体が苦しくて集中できなかったので
椅子席求めて、早めに並びました。
客席には見慣れた方もちらほら。

最初ミュージカルを見たことない人がとっつきやすいように
掘り下げてから見せてくれます。

漫画家とその妻を3人が入れ替わりに演じているんです。
この演出新しいですね。

聞かせるところはばっちり聞かせてくれて素敵な歌声が心地よくて。
みんな歌うまい。

ラスト意外な展開に驚きました。

このチームのセットが一番凝っていたように思います。
舞台の前に少し丸い部分をせり出していたり、背景に漫画が描かれていて、両サイドに扉がついていたり。
私が楽しいなと思ったのは、みんなが座る椅子が、パーカッションのカホーンになっていて、
これを役者さんが叩いて歌ったり。このカホーンも漫画が描かれていて1セットになっているんです。

狭い空間でマイクとかと音響のバランスとかいろいろミュージカルは難しいと思いますが、
それをこなしてしまうのがすごいなと思いました。

生きているくせにの葬儀のお花も、BIGFISHの小さい感じのようなお花のようで素敵でしたっけ。

先ほどツイッターでこの作品が受賞したとのこと、おめでとうございます

来週から、昨年の優秀賞がこちらで上演されるとのこと、来年もそうなるのかな??
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミュージカル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事