見出し画像

感 謝 ☆ 観 劇 ♪

マドモアゼルモーツアルト

マドモアゼルモーツアルト

2021年10月13日(水)13時~ 東京建物ブリリアホール

原作:福山庸治『マドモアゼル・モーツァルト』
演出:小林香

出演 明日海りお

平方元基  華優希 古屋敬多(Lead)  石田ニコル 鈴木勝吾 戸井勝海

大久保芽依 鍛治直人 加藤さや香 草場有輝 島田連矢 武田晶穂 徳垣友子 中嶋紗希 永松樹 西尾真由子 練子隼人 松田未莉亜 吉田萌美 渡辺謙典

みりあちゃんご出演ということで、行ってきました。何度か上演されているようですが、なかなか面白いストーリーでした。

パパがこの時代女性は認められないとのことで、女だったモーツアルトが、男性作曲家として世に出るという話。

東宝のモーツアルトとそれ以外に違うのは、結婚相手のコンスタンツェが、心優しい女性だったということ。

ウエーバー夫人は相変わらずでして、これは超久しぶりの徳垣友ちゃんが演じておりました。(日本にいらしてたのね)

明日海さん、今回だけかもしれないですが、1幕目、2幕目ともに冒頭の歌がちょっと不安定な部分がありましたが、他は熱演。

宝塚では決してなかったような動きやセリフも演じてました。彼女の背中筋肉質でめちゃ素敵。おばちゃんでもドキっとしましたよ。

石田ニコルちゃんってモデルだと思っていたら、ミュージカルも行けるのね、ちょっとびっくりでした。

元基くん、サリエル熱演。戸井さんも出演少ないですが、パパを演じてました(あ、この時奥さんがみりあちゃんでした)

東宝のモーツアルトはオリジナル楽曲ですが、こちらは元々のモーツアルトの楽曲を歌っているよう感じでした。

なので、歌ではない曲はかなり難易度高いのかも。

ナンネールは吉田萌美さんが演じていたり、けんけんもかなりご活躍。

鈴木勝吾は、I Love musical でボックスステップが??でちょっと笑わせてもらいましたが、今回コンスの不倫相手?で弟子でもある

フランツ好演してました。歌も安定したし、人気なのわかる気がしました。

緊急事態宣言解除後だったからか、注意が弱かったのか、開演前の写真とっちゃう人多数とか、

おしゃべりも戻ってました。結構関西からいらしているのか関西弁の方が多くしゃべってたので、関西はおしゃべり注意されないのかな?

私の隣の方は、公演中も所々でしゃべっていて、集中できなかったのが残念。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミュージカル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事