感 謝 ☆ 観 劇 ♪

EnsembleMega_Ne vol.8

EnsembleMega_Ne vol.8
2018年6月6日 18時半~ @フェリーチピアノサロンスタジオ(蕨)

フルート:山本優音
オーボエ:篠原拓也
クラリネット:法正茉莉香
チェロ:細井唯
ピアノ:森亮平
朗読:藤崎竜雅

雨の中、初蕨駅下車。雨なので行きはめちゃ遠く感じました。

でも、遠かったのを感じさせない演奏。
今回も亮平君作曲の音楽たち。

1部は、いつものように?遅刻の音楽
今日は亮平君とオーボエの篠原さんが最初に来ていて、そしてクラリネットの法正さん
チェロの細井さんがオチ?



こんなネオンのチェロで登場

Twitterで見ていた、チェロでリアルに演奏されていました。

途中からは楽器を変えていつものチェロで演奏。

1部ラストはオリジナルの五重奏
3楽章からなる大曲でした。

休憩後、ハッピーバースディの主題よる変奏曲
ろうそく消すとき歌う、あの歌を、誕生日順に有名作曲家風にアレンジして演奏してくれました。
今帝劇で上演中のモーツアルトも。

途中、寸劇で、子供の頃の誕生日の思い出エピソードやレミオロメンの3月2日も入ってきたり
遊び心満載でした。寸劇は、亮平君以外参加。
亮平君も参加してほしかったなぁ。
藤崎さんが誕生日をめくるのですが、怪しげなメガネ?していました。


ラストは、「みどりのピッチー」
篠原さんの飼っていたインコの思い出の朗読(朗読は藤崎さん)とともに
17年の思い出を音楽にのせて演奏してくれました。

今回もMEGANEメンバーらしい、たのしいアットホームなライブでした。

会場もめちゃ素敵な空間でした。





次回は7/8 14時~ 東長崎 ひびきホール
だそうです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミュージカル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事