感 謝 ☆ 観 劇 ♪

Talk Like Singing

Talk Like Singing(11回目)
3/7 16時~ 赤坂ACTシアター 千秋楽

作・演出:三谷幸喜
作曲・音楽監督:小西康陽
出演:香取慎吾、川平慈英、堀内敬子、新納慎也
演奏:TRI4TH
    喜多形寛丈(Pf) 織田祐亮(Tp) 藤田淳之介(Sx)
    伊藤隆郎(Dr) 関谷友貴(Ba) 南真一(Perc)

NYまで見に行った公演、TLSが今日で千秋楽でした。

今日は会場の周りもものすごい人!当日券の抽選番号も1000を超えていたようです。
本当に凄い人気ですね。

こんな千秋楽なのに、昨夜から喉が痛くて体調いまいち、鼻炎薬を飲んで参戦しました。

開始早々、ダイソン先生登場でも、ものすごい拍手
そんな感じで、今日は手拍子や、拍手、笑いがいつもの数倍ありました。

もちろん、新納さんも凄い声援!オカマバーガーショップ店長登場でも拍手喝采でした
慎吾ちゃんもこのシーンで、最後のほうは、店長の真似をして笑いをとっていましたけど、今日はいつもより余計にマネしていたような感じです。

椅子に乗ってターロウが登場するシーンでダイソン先生が止めるところでも、前より思いっきり抱きついてていたような感じかな。

ダイソン先生が、ニモイ先生を歌で笑わせようとするところも、ホイッスルはちょっと長くて、飛んできたホイッスルをいつものように、ニモイ先生をハンカチでふきながら、ごめんなさい的な感じでホイッスルでニモイ先生にわびてました。

あいうえおのシーンも、すごく4人の一体感を感じで、楽しかったですね。

千秋楽だからか、慎吾ちゃんが、おじいちゃんが死んだシーンを歌うところで、
「殺された」って歌っちゃってました。」確か「刺し殺された」でしたよね。
それと、英語に電光掲示板訳が出るシーンの、早口台詞をめずらしくニモイ先生がかんでしまったりといったアクシデントはありましたけど、楽しい千秋楽でした。

新納さんのブラザーも、いつも拍手の無いところも拍手があったり、歌えなくなったターロウを再び歌えるようにするところで、50州のの歌のところでも拍手があったりして、本当に凄い盛り上がりでした。

カーテンコールでは、慎吾ちゃんから挨拶があり、ミュージカルも初体験で、最初はNY公演だけだと聞いていたのに、凱旋公演しかも50回なんて・・・。なんて話もありました。
ターロウではないけど、慎吾ちゃん「あなたは、できる子」です

その後、慎吾ちゃんが、慈英ちゃん、新納さん、堀内さんにメッセージを求めてまして、印象に残ったのは、堀内さんが、慎吾ちゃんが、「あいうえお」の練習のシーンでいつも全力投球で凄い的な話をしたら、慎吾ちゃんが「そこですか」って言ったのはなんか楽しかったです。

慈英ちゃんからは、新納くんが、「ニモイ先生」と「ターロウ」の最後に歌を歌うよう説得するシーンで泣いていたって話をしていたかな(かなりうろ覚え)

最後のTALK LIKE SINGINGを大合唱して紙吹雪や、テープが飛んできました。

そして、最後の最後ありをたべているところで、三谷さんが、ダイソン先生のかっこうで登場!
二人で抱き合ってじゃれあいつつ、去っていきました。


いろいろ書きつくせないけど、とても盛り上がった千秋楽公演でした。
(また、何か思い出したらどこかで書きますね)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「新納さん出演」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事