見出し画像

感 謝 ☆ 観 劇 ♪

ミュージカル マチルダ

ミュージカル マチルダ

2023年4月13日 13時~ シアターオーブ

脚本:デニス・ケリー

音楽・歌詞:ティム・ミンチン

脚色・演出:マシュー・ウォーチャス

出演

マチルダ:熊野みのり
ミス・トランチブル校長:大貫勇輔
ミス・ハニー:咲妃みゆ
ミセス・ワームウッド:大塚千弘
ミスター・ワームウッド:田代万里生

ミセス・フェルプス:池田有希子

セルゲイ:原慎一郎

 ルドルフォ: 斎藤准一郎

 脱出名人: 白山博基

医師:酒井大

トールボーイ:寺井竜哉 大久保徹哉

アクロバット:深沢萌華

サルサダンサー:小島亜莉沙

調理師:坂口杏奈

ヘンリエッタ: 森莉那

 ラベンダー:仲本詩菜

アリス:髙原華乃

 ホーテンシア:出口稚子

ナイジェル:大場啓博

トミー/マイケル:本田大河

アマンダ 三上野乃花

ブルース 松浦歩夢

エリック 渡邉隼人

チーム RED

指揮 武内聡

先に観た友達がちょっと苦手と言っていた舞台なのでハードル下げて(?)楽しんできました。結論から言うと、楽しめました。

マチルダちゃんのセリフも歌も主役なだけに大量にあるのでこれだけ覚えるの大変だっただろうなと、感心しきり。ただお子さんの声なので聞き取りにくいところも何度か・・。と鼻濁音がきになったかも。習ったんだろうなと思うけど逆に聞き取りにくい感じがしました。これだけ覚えるのは本当に大変だったと思います。

歌も難しそうな感じでしたね。これって残るのは少ない感じだけど、みなさん好演。

大貫さんのトランチブル校長リボンの演技は素敵でした。次私は達成くんでみるんだけど、足とかどうなってるんだろう・・・。

校長が厳しいのを知りながら、いたずらしちゃう子供っていつの時代も同じなんですね。天才マチルダちゃんも例外ではなく・・・。でも、親にあれだけされてたら辛いですよね。

今日は後で追加したのですが、そのおめあては詩菜ちゃん、スイングで今日はラベンダー役でした。ラベンダーはとても目立つ役で、マチルダの親友を名乗り、校長先生の水差しにトカゲいれちゃう子。普段は石井さんらしいのですが、この役で観られて良かったです!

原さんが出ないなと思っていたら後半だったんですね。

万里生くんと大塚さん夫婦もいい感じでした。

開演前舞台撮影OKでした。

新しい携帯の消しゴムマジック使ってみました(笑)

スタンプラリーでトランチブル先生のキーホルダーいただきました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミュージカル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事