見出し画像

感 謝 ☆ 観 劇 ♪

旭川旅行

旭川旅行 9/2-4

縁あって、旅行楽しんできました~。
目的は、旭川にお家を購入した方のところを見せてもらうこと、に住んでいるお友達に会うこと、そして、旭山動物園へ行くこと!

どれも楽しんでこれました。
初日は美瑛から白金温泉へ。美瑛はちょうどじゃが芋の収穫時期で収穫をしているところを見ながらまっすぐな道をドライブ。
気候も東京より涼しくて気持ちよかったです。夕方から到着する友達を迎えにいき、お友達の新しいお家を見せてもらい、一緒にお食事。お手ごろな値段で素敵な料理をいただきました。

二日目は、旭川に住むお友達も合流して旭山動物園へ。天候は最初曇りでしたが雨模様。
それが幸いして、白熊もどこも混まずに見られました。でも雨が激しく降ってきたしということで、明日も午前中残りを見ることにして、旭川ラーメン村でラーメンを食べました。
しょうゆ味は、お魚系の味でちょっと濃い目でしたがおいしかったです。

その後、旭川のお友達が買ってきてくれたお昼ねプリンと、こちらの「ショートケーキ」というお店のシュークリーム(写真)をいただきました。


超ジャンボだけど、クリームも甘すぎずおいしかったですね。
もちろんプリンもおいしかったわ。

夜はおなかがいっぱいということで、自分のペースで食べられる回転寿司へ。
こちらも一皿高くても270円程度でおいしくいただきました!

翌日は天気も回復して朝から動物園の残りを見学。
その後近くのお店で昼食を食べて、またお友達のところにおじゃやま。

お友達のお家でまったりしてから、ちょっとだけ美瑛へ行き
初日にいけなかった道の駅と美瑛駅見学。

帰宅しました。
今回は1999年にネットで知り合ったお友達との旅行。
ネットでのお友達は年齢もいろいろですが、何度か会ったりしているので
普通のお友達のように楽しく旅行できました!

あ~。明日から仕事なのが寂しいわ

コメント一覧

かんこ
ぜひ
まきこんさんへ、
ぜひぜひいってみてくださいね。
夏はいいところですよ。
マキ
いいですね
 旭川旅行に、行ったんですね。いいなあ。
 動物園も一回行ってみたいなと思っていました。ラーメンも美味しそう。
 いい、夏休みを過ごせたようで、よかったですね。
 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「気の向くままに(その他)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事