今 日 の 出 来 事

今日あった出来事、感じた事を綴ります…

買い物と自粛

2020年05月08日 | 日記
今日は日頃買い控えしていた生活消耗品リストの品々を一気に買い揃えるため昨日のホームセンターに行った。今回は車を出さずに徒歩で向かったが、天気が良過ぎてもうすっかり衣替えの季節って感じだ。風はあるものの日向では暑くて日陰は涼しい。昨晩の軽い腰痛を克服していつもの倍の時間かけて辿り着いたが、相変わらず人出が多い。自分が来てるからってのもあるけどGW明けで人が減るってヨミは外れた。

今日の買物で購入リスト全制覇ならずで7割止まりだったが、不急だし重量物もあったのでまたの機会に回してヒーヒー言いながら帰宅。車出せばよかった・・・
買い物しながら偶然見つけた「今日の逸品」は「ひじきふりかけ」だ。ひじき好きの自分には堪らない逸品。ゆかりやのりたま、わさびふりかけ等お気に入りは色々あるが、こんなふりかけがあったのは知らなかった。しかも紫蘇風味で半生タイプと食欲をそそる袋書き。

間違いなく御飯が進む美味さなのでコレはオススメ。でも内容量30gと少な目なので大人買いしとけばよかったかな・・・
味はふりかけだからか濃いめでばっちり紫蘇風味が効いている。という事で値段もお手頃なのでリピーター決定。
さて季節も春から夏に向けて気温も上がってきたので暖房は必要ないと踏んで、季節家電の設置替えをやった。
この2日間の実家界隈は通行人の往来や3蜜は特に問題なしだったが、ホームセンターの人出は少々引いた。ソーシャルディスタンスは全然ダメだね。これについては開店間もなくか閉店間際等人の少ない時間を狙った方がまだマシかも・・・
帰路の首都高速はいつもより交通量が少ない気がした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行くべきか否か | トップ | 明日から仕事 »

コメントを投稿