今 日 の 出 来 事

今日あった出来事、感じた事を綴ります…

問題発生

2018年12月01日 | 日記
自宅のパソコンはWindows10に乗っ取られてからロクな事がない。以前は画像管理ソフトが使えなくなって、全部手作業を強いられるハメになったが、今回はその画像すら読み込めなくなった。何の前触れもなく、いきなりデジカメのメモリーカードを認識せずエラー表示になるだけだ。原因が全く分からないので今後のブログ更新に大きく影響しそうである。
またやりやがったなWindowsの野郎!
それにしてもヘンだ、前日まで問題なく普通に取り込めていたのに、何で急に「ディレクトリ無効」になるんだ?
プロパティを開くとカードリーダーは正常作動と分かったので問題はPC本体の方だ。設定をいじったり再起動させたりしたが原因が分からないまま15時を過ぎてしまった。今日は高尾山に紅葉を見に行ってのんびり温泉でもなんて予定していたが、それ所ではなくなってしまった。
遅い昼食はナポリタンが無性に恋しくなったのでパンチョに行く。しかし土曜日の地元は人が多すぎて歩道が渋滞起こしちゃって歩きづらいのことアルヨ。きっとパンチョもめちゃ混みで行列かと思ったらすんなり座れた。
ナポリタンの大盛600gに目玉焼きを乗せて頂く。

至福の一時だが、量が多いと途中で飽きてくるから困ったものだ。でも今日は飽きる前に完食できて良かったのだが、足りなくて逆に困った。もうちょっと細かくグラム単位で注文できるとありがたいのですが(笑)
パンチョを後にそのままハイマートへ。こちらはもう満席リーチの混雑ぶり。トーストセットを頼んでのんびり一服した。

ちなみに載せてる画像はiPhoneで撮ってメールに添付してパソコンに送り、DLして加工編集するという面倒臭い作業で何とかUPした。Windows10は逝ってよし!
トーストでは甘かったのでシメに吉野家で牛丼を頂いてもうフィニッシュにしよう。こんな不経済な胃袋と窓十は要らぬ!

12月だというのに最高気温が2ケタっていうのは宜しくない。暖冬傾向らしい。せっかく揃えた厚手のアウターも何気に出番がないので、もうちょっと薄手の物を探しにZARAに寄ってみたが、なかなかイイ塩梅のモノがないので撤収。いま着る物に少々悩んでいる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芸は身を助く | トップ | のんびりしまくり »

コメントを投稿