今 日 の 出 来 事

今日あった出来事、感じた事を綴ります…

台風一過

2012年06月20日 | 日記
昨晩、大荒れの台風4号通過で仕事はエライ目に遭ったが、今日は台風一過で平和な休日。しかし昨日の台風大混乱の影響で午前中はコンディション最悪。せっかく前倒しでスケジュールを消化しようと思ったのに、グロッキーで寝たきり状態になってしまった。

夕方、アポを取っておいたKさんと高円寺で合流する。
氏宅へ向かう途中、中野の我が母校の前を通ったら、建て替え工事でサラ地になっていた。

話には聞いてたけど、実際肉眼で目の当たりにすると些かショックな光景だね。ちなみに奥のデカい建造物は新しく出来る大学の校舎らしい。

夕方K宅で落ち合って、方南町のドンキホーテに行った。例のイベント買い出しである。当方がめっちゃスケジュールタイトなので、足早に手際よく買い物を済ませ、次いで中野の「肉のハナマサ」で今夜の食材購入と、メインの肉類を値踏みして終了。

仕上げの夕食は高円寺駅近の「祥龍房」という中華料理の店に入る。

刀削麺でお馴染みらしいが、今宵はタンタン麺を所望した。

美味いけどコッテリ濃い味だなぁ~。それだけにピリ辛スープが麺によく絡む。麺もツヤツヤのプリプリで存在感があってスバラシイ。ピーナッツの和え物と海老マヨは絶品だった♪
愚生は明日も仕事なので、チャチャっと食事を済ませ早々に撤収。何せ過密スケジュールなのでノンビリ日記なんか書いてる余裕が無いのが痛い。なんか今日のセンテンスも焦ってるなぁ(笑)
って事でサイナラ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お留守番@横浜 | トップ | KY飲み会 »

コメントを投稿