今 日 の 出 来 事

今日あった出来事、感じた事を綴ります…

雨の高円寺界隈

2009年06月21日 | 日記
またもや昨晩、知らないうちに気絶していたおかげで、風呂に入るべき時間に入れなかったので、仕方なく明け方4時に入浴した。今回は大丈夫、風呂寝は免れた(笑)
しかし、風呂上りでくつろぐハズが何故かまた気絶…。どんだけ意識不明になりゃ気が済むんだよと、自分にツッコミ入れつつ時計を見たら、もう朝の7時だった…
とりあえず「遠くへ行きたい」をLIVEで鑑賞しながら「今日出来整理作業」を続けた。
なんか外で嫌な音がするな…。天気予報はほぼ的中で、朝っぱらから鬱陶しい雨模様。厄介な一日になりそうだ。

午前中家を出て、雨の中高円寺へ向かった。駅前のてんやでブランチして八百屋でスイカを買い、どうも腰の塩梅が良くないのでタクシーでKさん宅へ向かった。
しかし雨は止む気配がないな…
昼過ぎ、Kさん宅に2度目のお邪魔をした。手土産のスイカは、包丁が無いってオチで後にお預け(笑)…
軽くティーブレイクしながら制作の話を進めた。おもてなしのカシス烏龍割りが酒類だとは気づかず、美味いのでグビグビ4杯ぐらい行っちゃったが、これは結構ハマるので、次回からレパートリーに追加しよう♪
ノンビリと時間が流れる昼下がり、Kさんがオーダーしたドミノピザの限定ピザドッグが美味くて思わずのけぞってしまった♪
まあとか何とか、世間話なんぞをしている間に本日の案件は纏まり、デジイチでフィニッシュして無事完了♪

夕方、ジャイアンが手土産を引っ提げてゲリラ来訪!なんと愚生にワインボトルのサプライズ土産を下さった♪コイツぁ嬉しい♪…早速開けてグビグビ喇叭呑みで感謝の意を表した(笑)
これにて「メタボ3兄弟」が勢揃いし、そのテの熱い談義を萌え~な位ぶつけ合ったのだった。その間も自分は時折気を失ってしまっていたようだ…(苦)

夜になって3人で外へ…。ぐずついた天気の中、高円寺駅方面へ「深イイ話」なんぞをしながら徒歩行軍、健康にはイイ距離だ。
長く続く高円寺の商店街を冷やかしながら、Kさんオススメのカレーの店「カレーハウス・コロンボ」に初入店。ココ結構有名店らしく、あちこちのメディアで紹介されている店なのだそうだ。



自分はマイウ~そうな牛角切りカレー目玉焼き乗せをオーダーした。さすがジャイアンはもっとゴイスーな量のカレーを鬼食いしていた(笑)
味は凄く行ける。これはチェーン店等にありがちな味覚じゃなくて、美味いカレー屋とか専門店が出すようなシッカリした味覚だ。スパイスがとても良く効いていてとても萌え~だった♪
残念なのは禁煙だって事だけか。スモーカーの肩身は狭い…

そんな訳で、店を出たスリー・メタボリッカーズは、まだ雨の残る高円寺駅前にて流れ解散となった…
Kさん、ジャイアンご馳走様でした♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミステリーツアー?? | トップ | 日記の体裁を考える »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高円寺で (フルーツちゃん)
2009-06-24 20:14:34
干物で呑める居酒屋見つけました
今度行きましょうね
返信する
了解♪ (LINO)
2009-06-24 21:45:58
高円寺は何でもあるねぇ~

早くも涎が出てきました
是非ヨロシクです
返信する

コメントを投稿