今 日 の 出 来 事

今日あった出来事、感じた事を綴ります…

台風が近づく

2016年08月16日 | 日記
台風7号が関東に接近している。どうも今夜がピークみたいで夜半に大荒れになるらしい。ニュースでそんな事を知ると不謹慎ながらワクワクしてしまうのは何でだろうか?
今日は仕事の通勤途中、電車の中吊り広告で「渋谷大古本市」をやってるの知って、帰りに寄ってみる事にした。
古本市の開催は今日が最終日なので他の用事2件はキャンセル&延期となった。帰路にコースアウトして渋谷駅に降りたがホントここに来るには久しぶりである。買い物の殆どは地元で済んでしまうため、ここオンリーの用事でもない限り来る事はないだろう。
雨が次第に強くなる中、市をやってる東急デパートの催事場へ向かった。

ここで探し物の書籍がみつかればいいなと思ってたら、あれま!・・・終わっていた(汗)
開催期間中と違って最終日は早い時間に終了してしまったらしい。タッチの差で日記ネタならず!(笑)
他の予定を外してまで来たのに何か悔しい。目的終了で他に用事は無いのでさっさと帰る事にしたが、階下に伊東屋があったのでちょっと寄り道。
面白そうなモノを見つけたが、テンションが下がっていたのでそのまま何も買わずに渋谷を後にした。
地元に戻って五右衛門で夕食を取る。雨は一向にやむ気配がない。勿論台風が接近してるから当たり前なんだけど、振り返れば今日はギラギラ太陽が遮られて気温も落ち着いて凌ぎ易かった。いつも嫌われ者だが今回はイイ仕事をしてくれた(笑)

美味いスパゲティをすすっている時にふと閃いた。この台風の大雨を逆に利用しよう。という理由でこの雨の中ドライブを企てた(笑)
ドライブをしながら雨を利用して洗車してしまおうという、何とも横着としか言い様のない発案だ。
早速車体に洗剤をかけ、スポンジで汚れを除去した状態で車を出した。

軽快に首都高速を走るが、夜間で本降りの雨は運転もリスキーだ。それ故緊張感も高まって頭が冴える。洗車後のすすぎは自動的に雨が流してくれるので洗車の苦労も半減する(笑)
天気予報だと明け方まで土砂降り状態みたいな事を言ってたが、呆気なく止んでしまったので残念(笑)・・・って事で目的は達成したのでバカなドライブをしながら家に帰った…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロットリング復活 | トップ | ちゃんと車を洗う »

コメントを投稿