今 日 の 出 来 事

今日あった出来事、感じた事を綴ります…

新元号が発表された

2019年04月01日 | 日記
本当だったらテレビの前で正座して結果を知りたかったのに、仕事中のカーラジオでそれを知った。
明治(M)大正(T)昭和(S)平成(H)ときて、次はWで来るかな?と予想していたらRだった。
「え・・・何それ?」感が拭えなかったが有り難く受け入れる事としよう。
思えば一元号を最初から最後まで体験するのは平成が初めてである。あと1ケ月だけど個人的にやり残した事は無いだろうか些か不安になる。
今日は新元号発表記念にワイン晩酌で乾杯した。肴はベストマッチのブルーチーズ。フルムダンベールが品切れしてるとの事で勧めてくれたのがブルーデバスク。店員さん曰く結構レアモノで半年に一度入荷するか否かの入手困難度らしい。
フルボディに近い濃厚な赤ワインとの相性は素晴らしかった。そうか、ゴールデンウイークはもう令和元年なのか・・・何かピンと来ないな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花見と拝みと湯浴み | トップ | 秩父転じて秋葉原 »

コメントを投稿