今 日 の 出 来 事

今日あった出来事、感じた事を綴ります…

予定変更して横浜へ

2020年11月18日 | 日記
母が風邪で具合が悪いので今日の予定を中止して急遽横浜に向かった。ただの風邪でも心配なのに、これに糞コロナが関わってくると至極始末が悪い。
実家に着いて掃除やゴミ出し、食事の世話等をする。まずはホームセンターのドラッグストアに行って、風で弱っている時の栄養補給に効果ある物と風邪薬をあれこれ買った。

家に帰ると母が台所で洗い物をしていた。まだ元気ではあるが食欲が無いのが気がかりだ。風邪薬や栄養食品の説明をしてシッカリ摂取するように伝えた。
自分もそうだが昭和生まれというのか昔から「寝るのが一番のクスリ」と言われてきた。
とにかく寝る。ひたすら寝る。
まあ思ったより元気だったので安心したが、これから先はどんどん若くなる訳ないので安心してもいられない・・・

帰りの首都高速は途中まで順調だったが、工事でいきなりの大渋滞。なんと3車線の2車線をつぶしてやっていた。たとえるなら道路の流れは砂時計のようだ。もうちょっと時間考えてやってくれよ。お陰で移動は1時間オーバーだった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定番朝温泉 | トップ | 青梅をぶらりする »

コメントを投稿