今 日 の 出 来 事

今日あった出来事、感じた事を綴ります…

お盆2日目

2010年08月12日 | 日記
お休み2日目はノンビリ買い物にでも行こうか…と思ったけど、せっかくのお盆なので故人を偲び、今日ぐらいは何~もしないで家でゴロゴロする事にしました。
墓参りは渋滞が嫌なので他の日に延期です。

そういえば、まだパソコンにskypeをDLしていなかったので、webを開いてセッティングしました。よく見るとDLはPC用とモバイル用の2種類が用意されています。
パソコンはいいとして、iPadの場合はどっちをDLすればいいんだろうか?…
少し悩みましたが、まあiPod touchやiPhoneの延長だろう…って事でモバイルバージョンをDLしました。



skypeアプリを早速開いてみたら、どうもこれはiPhone用のアプリらしく、画面サイズもそれに合わせて作ってあるので、なんかマヌケな感じがします(笑)
まぁ使えない事はないんですが、早くiPad専用のアプリを出して欲しいもんです…。
では久々skype起動!…と思ったら、まさかの寝落ち(笑)
今日は横になれば寝たいだけ寝れるので、寝すぎで頭痛が起きないか心配です…。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜里帰り | トップ | お盆3日目 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やじ北)
2010-08-14 01:17:33
こういう混んでいるときはお墓参りも止めておいて正解ですね。
改めてのんびり行く方が、いいです。

最近...iPhoneやiPadが普及してきて...それらのウィルスも出てきたようです。
気をつけてください。
返信する
やじ北さん> (LINO)
2010-08-14 17:40:31
テレビのニュースで渋滞の酷さを見ると、とても動く気になれません。せっかくの静養もパーです。多分、故人もその辺は理解してくれるでせう
これまたニュースで、iPhoneでウイルスがどーたらこーたらと言ってましたね。変なアプリは入れない様に気をつけなければ…。
返信する

コメントを投稿