今 日 の 出 来 事

今日あった出来事、感じた事を綴ります…

さよならHMV

2010年08月22日 | 日記
今日の仕事はイキナリ昼過ぎで退社OKって事になり、ラッキーマッハ家直行、即入浴汗流自慰禁止即着替芸をスピーディにこなして、久しぶりに渋谷に向かいました。

既にご承知の通り、大型CD販売店の「HMV渋谷店」が本日22日をもって閉店します。
詳細は検索でググればいくらでもhitするので割愛しますが、1号店として1990年にOPENして一世を風靡してきたけど、昨今のネット配信やアマ何とかの通販に押されて元気を無くし、とうとう本日20年の歴史に幕が下りてしまったという訳です。ギザ残念やねぇ~

開店当時はタワレコ同様、足繁く通って随分お世話になったので、今日は感謝の意味も兼ねて「最後のお買い物」をしに行ったのでした。辺りを見回すと、あちこちでデジカメやケータイで撮影してる人を見かけます。多分ブログに載せるんだろうな(笑)
しかし怖いね。こういうビッグネームは無くならないもんだと思っていたけど、呆気なく無くなっちゃうんだからねぇ。「時代の流れ」ってホントに怖ろしい…。

店内は落ち着いてCDを探せない程の大混雑です。
客足が遠退いてこういう結果になったのに、いざ閉店となると押すな押すなの大盛況(笑)
全く皮肉なもんです。聞くと、新宿のHMVタイムズスクエア店も閉店するそうで…。
これも時代の流れだねぇ~ってヤツですか?
2階に上がるとフロアの一角でライブイベントをやっていました。閉店まで色々なアーチストが入れ替え制でライブ演奏をやるそうで、ここも黒山の人だかり。

ちょっとピントがズレてしまいましたが、記念にパチリ芸をして暫く演奏に耳を傾け、去りゆくHMVを惜しみましたとさ…。
来店記念にChristina Aguileraの「Stripped」を買って店を後にしました。サヨウナラHMV…。

その足で、Gヤンネタ提供の気になっていた店「パンチョ」に初潜入。言わずと知れたスパゲッティ専門店です。といってもミートソースとナポリタンのみですが。
特筆すべき点は量が多いことです。普通の並盛でも麺が400gあってボリューム満点、大盛りも600~2㎏超までとド級のドカ食い芸が出来るのがウリ(笑)

今日は、400gってどれくらいの量なのか見当もつかないので、ビビりながら並盛をお試しオーダーしました。
味はマイウ~で問題ないです。懐かしい昭和のスパゲッティって感じがします。小学校の給食で出てきたような食感。よく茹でられた太い麺は存在感タップリです。アルデンテ…何それ?と言わんがばかりのコシの無さ(笑)…この辺は好みの分かれる所でしょうね。
具の玉ねぎとソーセージが良いアクセントになっています。僕は目玉焼きトッピングバージョンを戴きましたが、結局選択大失敗…。400gはチョロかった(笑)…せめて同じ値段の大盛600gにしとけばよかった…。まあ次回は少しランクアップする事にしましょう♪

池袋に戻り、ぶらんでーとTO-Bの「高野」に寄って美味そうなスイーツを買って帰りました。

メロンの旨味が堪りません♪…たまにはこういうデザートも宜しいですが、全然様になりませんね…
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 催事場でビビる | トップ | 寝落ちで生活乱れる »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やじ北)
2010-08-22 22:32:00
渋谷行はこういうことだったんですか~?
ってHMVなのかぱんちょなのか?(笑)
HMV閉店て言うことは...
池袋東武のも閉店ですかね?
ポイントカードがあったんですけど...
無効になっちゃうのかな...
返信する
やじ北さん> (LINO)
2010-08-22 23:47:13
池袋ルミネ店ってのはセーフだったようです。全国で計47店舗になるとか…。
買い物したら、トータル1000ポイント貰えるThanksカードってのをくれました。
返信する
Unknown (横浜フルーツ)
2010-08-25 03:09:10
匠にパンチョを気に入っていただければ嬉しい限りですまさに昔懐かしい給食ナポリタンですね確かに最初はどのくらい食べられるか慎重になりますね(笑)私は1キロまでは余裕でしたよダーターの粉チーズをかけまくるのもオススメです
返信する
横浜フルーツ様> (LINO)
2010-08-25 08:41:20
さすが横チンじゃない横フル様!…1㎏余裕の貫録はアズ2も放っときませぬ(笑)
是非そのドカ食いを肉眼で確認したいですね
まぁ僕はせいぜい大盛600がいいとこでしょう…。
返信する

コメントを投稿