今 日 の 出 来 事

今日あった出来事、感じた事を綴ります…

やたら待たされる

2010年08月27日 | 日記
今日も仕事は半ドン(言い方るいふ~)だったのでノンビリ帰宅して、誰に言われるでもなくスーっとナチュラル寝落ち。
夕方iPadを起動するも、何やら様子がおかしい。あ、やっぱりな!…そうピンと来たので最寄りのSBショップへ行きました。銀行引落しの不具合で未払い状態になっていたのです(爆)
金曜の夜だからなのか店内はケッコウな賑わいです。待っている間、iPhone4の実機をイジリ倒しましたが、コレなかなか良いね。天敵のタッチキーのくせに、ウチのより打ち易いぞ♪…これは人気が出るのも頷けるな。
って事で、よーーーーーやく順番が回ってきてお会計完了。しかしアナタねぇ、たかが料金の支払いなのに何で1時間も待たせるのよ!?
もうちょっとシステム考えて欲しいマウス(呆)とブーたれて退店。
その足で、デジイチ用のSDカードを買いにヤマダ電機へ。ポイントが残っていたので、ダーターではないものの、かなり安価でgetなり。その後いつもの喫茶・伯爵でiPadの動作確認をしつつ、アイスコーヒー&トーストでマターリ芸。

サラダもついて600円とリーズナブルなので、居心地良すぎでついつい寝落ちしそうになりました。夜ともなると店内も空いているので狙い目かと…。
帰りにジュンク堂書店に寄り、遅まき乍ら雑誌「Pen」を買って帰宅。
8月15日号は「あなたの知らない富士山へ行こう」という特集を組んでいて、富士山の歴史や観光、文化、登山に至るまで楽しく解説されているので、富士山に興味有る人も無い人も是非ご一読される事をオススメしまうす♪
思えばもう8月も終わり。海水浴シーズンも幕を閉じると同時に富士登山シーズンも終わりを迎えます。今年こそは…なんて毎年思ってるけど、結局今年も登らずに終わってしまった。

今年は特に女性にも富士登山ブームが来ていたとか。もし登っていたらオイシイ出会いがあったかも???なんてポニョ喜び芸然り、良い日記ネタ作りだって仕込めただろうに(笑)残念なこってす…
とは言え、手軽なレジャー感覚で安易に富士登山に望むとエライ目に遭います。過去に4回登ってますが、頂上まで辿り着けたのはたったの1回でした…。
来年は「富士登山オフ」なんてやったら大ウケでしょうね(笑)
そんなこんなで、夜半にワイン晩酌をしながら、Gヤンと爆笑電話会談をやって本日の活動はオワリ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝落ちで生活乱れる | トップ | 新宿で焼肉を囲む »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やじ北)
2010-08-29 15:22:12
富士登山じゃなくて富士樹海ツアーにしましょうよ(爆)
返信する
やじ北さん> (LINO)
2010-08-30 02:22:25
よくよく考えたら、そっちの方がラクでイイですね。ってラクっていうより怖いか(笑)
氷穴とか蝙蝠穴とか、鍾乳洞探検はこの時期涼しくてイイかも知れません♪
返信する

コメントを投稿