今 日 の 出 来 事

今日あった出来事、感じた事を綴ります…

動画に焦点

2019年08月22日 | 日記
1995年にデジカメが世に登場して以来、今に至るまで数多のデジカメを手にしてきたが、どの「レンズ物」も静止画がメインだった。確かに8ミリビデオ全盛の時代はテロッパーまで買って動画に凝った時期もあったが、何だかんだ面倒くさいので個人的ブームは廃れてしまった。
数々所有しているデジカメは勿論動画撮影機能が備わっているのに殆ど使わない。
そんな物臭でも「動画を撮ってみたい」と思わせてくれる代物が出現してずっと静観していたのだ。
という事で仕事帰宅後ビックカメラに直行。

憎税、じゃなくて増税前だし購入欲があるうちが旬なので勢いで買ってしまった。果たして第3の神となるか?
このところ多かったゲリラ豪雨は今日無かった。気温も30度を切るが湿度がまとわりつくのが鬱陶しい。
伯爵によって炭焼珈琲でストレスを飛ばした。ココで開封の儀をやっちゃいたい逸る気持ちをグッと抑えて外箱に眺め入る。
この大きさで3軸ジンバルが付いちゃってるのは凄い。動画メインだが静止画もOKだ。手ブレの無い夜間の撮影もかなり期待できそう。

しかしテクノロジーの進化は凄まじくて素敵だ。前回のマイブームなんてパスポートサイズのハンディカムだったのに、今や竹輪一本程度の大きさってのはホントに驚きである。
果たして個人的動画ブーム再来となるだろうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩と腰痛 | トップ | 夜の湯けむり横丁 »

コメントを投稿