今 日 の 出 来 事

今日あった出来事、感じた事を綴ります…

風邪悪化?

2017年02月03日 | 日記
オイル騒動で実家到着が遅くなり、寝落ちタイムにズレが出てしまったが、朝何となく普通に起きれた。だが鼻水がグチュグチュ止まらない上に寒気も止まらない。風邪をこじらせてしまったらしい。しかしダルさは感じないし食欲も落ちて無いし、腰以外は至ってピンピンしてる。何だろう?今日はヘンなコンディションだ。
夕方いつものスーパーとホームセンターに買出し出かけた。

今日の買い込みは食材以外に生活雑貨も色々あるから、運搬量が結構多くて合計2万近くの出費だった。
今の所オイル漏れの心配は大丈夫なようだが、足腰の具合が心配である。
その後直々寝落ちを挟み、夜遅くにコンビニへ行くついでにちょっと足を伸ばしてプチサイクリングに出かけた。

普段全く行かないエリアを探検するのはワクワク感があって楽しいが、何しろ冷え込みがキツイので長居は厳しいだろう。
電動アシストの26インチと比べると、折り畳み自転車は14インチの小径で華奢だが、予想以上に軽快に走ってくれるのでストレスを感じない。ただギアチェンジが無いから上り坂はタブーだ。そういう時は車体が軽いので持って歩けば済む。この扱いやすさが堪らなく良い。

気合を入れて10キロぐらい走るつもりでいたが、あまりの寒さで挫折して3キロで断念。電動アシストもそうだが、せっかく買ったのにこの寒さじゃ「何処かへ行こう」なんて気にとてもならないのが痛い。
締め括りに視界が開けてちょっとイイ夜景を撮る事ができたけど、その代償に酷く風邪を悪化させてしまったようだ。自業自得・・・アホか(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイレゾ、どうでしょう? | トップ | ヒューズ交換 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (細貝)
2017-02-12 16:46:48
僕も今、風邪の上に持病の高血圧です。
風邪は万病の元、お互いに早く治りますように。
返信する
細貝さん> (LINO)
2017-02-17 20:41:32
いつもコメント有難うございます。年齢を重ねるにつれ弱ってくるので、ほんと風邪を軽視できませんね。お互い気を付けましょう。
返信する

コメントを投稿