今 日 の 出 来 事

今日あった出来事、感じた事を綴ります…

甲州ホウトウで暖まる

2008年01月22日 | 旅行・レジャー・ドライブ
昨晩ホテルに滞在したしぽぽは、一晩中部屋でする事が無いので退屈疲れしたらしい。
心配になったので朝7時半に彼女を拾いに行った。
今日もエクステで盛った茶髪が眩しい。いや、それよりも通常よりケバさが増した化粧が眩しかった♪
どうやら部屋で退屈だからメイクと髪イジリばっかやってたからだそうだ(笑)とにかくオール明けなのにハイテンションなので、こっちがビックリしてしまった。

交通量の少ない都内を少々離れて、高松のマクドナルドて朝マックをした。
さて今日は延期になってた立川お買物ツアーだけど、時間がまだ早いので、予定を少し変更して甲府にホウトウを食べに行く事にした。
下道は特に渋滞もなく順調、中央道に入ってもスイスイなので快適だ。心配していた積雪・路面凍結などの雪害は無かったので、問題なく峠越えが出来た。やはり山間部は薄っすら雪化粧をしていてとても寒そうだ。

昼少し前に甲府着、北口の小作に入って、世間話で盛り上がりながら今が旬の牡蠣ホウトウを堪能したのだった。しぽぽは間食が祟ってあまり箸が進まなくて泣いていたね(笑)
やはり昨晩の「特殊メイク」のお陰で、客のほとんどがしぽぽをチラ見していたのがウケた…



腹をパンパンにして甲府を後に中央道をひた走る。
15時過ぎに立川着。お買物ツアー開始だ。しかし、ワクワクで店を巡ったが、既にカラフルな原色使いの春物が店先に並び始め、どこの店も時期的にはもう冬物はオワリって空気が漂っていた。
しぽぽお気に入りのriendaやEGOISTでさえ、シックなモノトーンに混じって赤黄ピンクの派手なラインを並べていたのが意外!
結局買ったのは1着のみだった…

その後近くのドンキへ行こうと清瀬を回って志木街道に入った途端、ヒドイ渋滞に出くわしてしまった。たかが3分もあれば通過できる道を、30分もかかってしまってゲンナリ…。せっかくココまで順調だったのにこれでパーって感じだ。ムカついたのは、工事渋滞でも事故渋滞でもなく、単なる自然渋滞だった事!これには納得イカン!

大幅に時間を狂わされた後、ドンキで買物を済ませて、とりあえず今日のスケジュールは無事消化した。しかしオール明けの彼女、よくぞここまで付き合ってくれたもんだと、感心するやら申し訳ないやら…。しぽぽありがとう♪
今日は、先日の温泉と同じくらい心身が温まった一日だった♪♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 順調で平和 | トップ | CDが届いた »

コメントを投稿