今 日 の 出 来 事

今日あった出来事、感じた事を綴ります…

また風邪でダウン

2018年12月06日 | 日記
タバコを切らしたので夜中に散歩しながらコンビニまで行った。気温は急激に下がってヒトケタだ。この寒暖の差で風邪を引いてしまうらしい。他の客が小走りに店内に駆け込んできたので、どうしてかと思ったら外は雨が降っていた。傘がないと少々厄介な降り方だ。コイツはやられたね。風邪が悪化しなければ良いのだが。
▼山手線30番目の新駅の名称が決まった件、こりゃ酷いね。「高輪ゲートウェイ」だって(笑)。このセンスのショボさに失笑。スカイツリーラインにもひっくり返ったが、こっちも負けじ劣らず笑わせてくれた。「高輪」でいいじゃんの声にハゲ同である。ならばいっそ全部カタカナ混じりの駅名に変えたらどうかという揶揄したツイートは着眼点が素晴らしい。大崎ゲートシティ、田町ハイレーン、池袋ウエストゲートパーク、代々木ゼミナール、目黒エンペラー、サマンサ田端などなど遊び心があって面白い。
公募では高輪が1位だというのに、恥ずかしい横文字コンプレックスのアホ選考がのうのうと通ってしまうのが衝撃でならない。高輪在住の〇ベー君は呆気に取られて言葉もでないようだ。
まさかとは思うけど平成に次ぐ新元号もカタカナ混じりになりそうで怖い。

▼ひさしぶりに「季節外れのお雑煮」芸である。風邪でテンションダウンしてるので、せめて栄養だけでもシッカリ摂ろうとモチは頑張って6個食べた。
その後はクスリ効果を期待して寝たいだけ寝まくった。
▼そう寝てばかりもいられないので、日記用に画像を加工してブログ編集ページにUPしようとしたら、なんとネットが繋がらない。これはマズイ・・・ここでネットに上げておかないと後々何も出来ないので、ちょっと洒落にならない事態である。再起動したりモデムを点検したり色々やってみたが原因不明。もしかして窓十の祟りか?(笑)
これってもしかしたらソフトバンクの通信障害と関係あるのだろうか???
その後20時過ぎになってしれっと開通したので慌てて作業を進めた。今日の分までは何とか形にできたが、明日以降はまた糞十と対峙しなければならないと思うと憂鬱である。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜2日間 | トップ | 早かった七日間 »

コメントを投稿