大三島 リモーネ、Limone

島にIターン就農 無農薬柑橘で大三島リモンチェッロを製造 オリジナル柑橘商品&雑貨 大三島の小さなお店リモーネです

サバイバルせとか 出荷中。

2015-04-07 00:15:15 | 有機・無農薬 果樹園♪
雨が続いております。

毎年思うけど、、桜が咲いて すぐ雨がずーっと続く。
そしてあれ?っと思うと すでに散ってる。
ここ数年 そんな感じでもったいないなぁって思う。
そういう季節なのかもしれませんが、花見に行けないので
お客様から 満開の写真を見せてもらうのが私なりの
恒例花見なのかもしれません。。ありがとう。
見てきた感想も教えてもらい ほぉ~それは素晴らしいですね~と
イメージング!以上。

昨年の今頃は 退院後 すぐに八朔、せとかの発送!と
テンテコマイだったのを思い出します。
早いなぁ~一年。



先日 尾道にて 海を見ている。
船を見ているのかも。。

さて、イノシシ被害にあったせとかも
僅かながら 収穫ができました。
が、いつもは 収穫してから 選別して
せとかに関しては 三分の一ぐらいがやっと
出荷できる量なので今回は 選べないほど・・ですが
辛うじてお送りできて少しだけ安堵しておりますが
かなり厳しいので来年頑張ります。


こんなや

こんな をはじいていくと
全然残らないのよ。

せとかの無農薬は 本当に厳しいものなぁ・・
キレイに作るとなると本当にびっちり農薬、消毒しないとね・・。
しぜんのそばかすだと思っていただけると幸いです。

話題は変わって・・

ふるさと納税って かなり前から話題になっておりますが
実は リモーネも数年前から 市から依頼をいただき
お送りしておりました。
最初は わたし自身 ふるさと納税って何だ?と
依頼を受けておりながら(説明してもらった気もするけど)
よくわかっていなかった!
少し前にテレビで取り上げられてて(ふるさと納税についてね)
そうだったのか!!(遅い)と判明。
沢山の中から 選んでくださって ありがとうございます!
この場を借りて お礼申しあげます。。

この前 この担当の方と(ふるさと納税の)打合せがあって
色々聞くと やはり 人気は 肉!海鮮、お米 のふるさと納税ベストスリー
らしい。そうでしょう、そうでしょう!それは納得。
だからこそ リキュールを・・って レアですよねぇ
ありがたいことでございます!

ふるさと納税のご依頼が集中する時期があって 
かなりお待たせすることがあり、本当に申し訳なかったです。
何が届くかお楽しみセットもあるので 毎回何にしようかなぁ~?って
考えるのも楽しい!

ブリュレやドルチェシリーズも新しく増やしてもどうか?という
提案もあり 今季はどうなるのかしら?

さて、今の所 26日パンの会です!
変更があり次第 お知らせします。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (神戸たぬき親父)
2015-04-07 15:17:26
先日は久しぶりにお伺い出来てれしかったです。

さっそくお子さんの様子掲載して頂いて感謝です。
お忙しいのに無理言いましたね。
陰ながら応援しています。
長いスパンでよろしくです。
返信する
いえいえ!次回も! (LIMONE ともこ)
2015-04-07 23:00:27
神戸のたぬき親父さん

久しぶりにお会いできてうれしかったです♪
子供の話も本当にザクザク話題あるんですが
毎回 どうしようかなぁ・・って思って割愛していたので
そういってくださると良かった!!って安心します♪
保育園もなかなかスムーズにいかず・・
どうなることやらなので次回に・・
そそ、この前の依頼の件ですが
すでに依頼できそうな方に話をしています。
場所を教えて欲しい!とのことで
ご連絡待ってます~♪
返信する

コメントを投稿