大三島 リモーネ、Limone

島にIターン就農 無農薬柑橘で大三島リモンチェッロを製造 オリジナル柑橘商品&雑貨 大三島の小さなお店リモーネです

てんやわんやの週末。。

2015-04-14 14:36:01 | 有機・無農薬 果樹園♪
4月から子供を保育園に預けて・・と 案の定
そんなにスムーズにいかず、大泣きしすぎて
最初は1時間から・・と 少しずつ様子をみつつ・・・
やっと少し慣れたかなぁと思ったら 風邪をいただいたらしく・・
以前、いろんな方から 子供は保育園で もらうよ~(風邪など病気を)
と脅されていたからそうか・・と思ったけど もう!?
一週間しかたってないのにすでに洗礼を受けてしまったようだ。。

そんな時に限って週末!! 病院に行けれないし 子供も辛くて寝れない
私も寝れない!の二重奏。やっとのことで月曜日 病院へ。。
薬もらってもそんなにぱきっと良くなるわけでもないので
今度は薬を飲ます苦労がとやっぱり私のも病魔が・・と負の3重奏に・・
こういう事の繰り返しだろうなぁ・・と思いつつ
早く良くなりますように・・

まっ こんな日々で PC作業も 夜できず
定休日も ジャム作業できず

本来なら 今ぐらいから GWの準備しないと間に合わないのに無念。

リキュール仕込みも出来ない もうひとつの理由は
工房のリフォームが押してる。 でもさすがプロ仕上がりがすごい
次回のブログで画像載せます。
工房のね


先日 タケノコチェック

昨年の今頃は 産後で タケノコどころじゃなかったから
今年は ちょっと収穫できました

生キャラメルレモンシリーズのありそうで作ってなかった
レモン&れもん 苺無しが欲しいというお声もいただいていたので
作ってみました。
キャラメルと春レモンをたっぷり楽しめます!



裏伊予弁も更新しました。どんだけナルシストなんだ?というお声が聞こえてきそうです

途中から 抱っこしながら 片手で入力しているので
限界が・・・

そうだ!
追伸 間に合えば オリジナルのご当地カレーをGWから発売予定です!
何のカレーかは 次回!お知らせします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HANA)
2015-04-14 16:52:35
山ちゃんもストレスMAX?(笑)
ナルシストと言うより危ない人になってるよ。
失礼ながら爆笑しながら読んだわ。
気晴らしし難い環境だけど上手く発散しないとね。
返信する
デンジャラスヤマザキ (リモーネ ともこ)
2015-04-15 12:27:11
HANAサン

ハハハ!危ない人になってる!?
追い込まれているのかもなぁ~(笑)
気晴らししたいなぁ~まずはGW乗り切ってから!
少しお休みさせていただく予定♪
そそ、この前の件 住所来ています!
のちほどメールしますね♪
返信する

コメントを投稿