大三島 リモーネ、Limone

島にIターン就農 無農薬柑橘で大三島リモンチェッロを製造 オリジナル柑橘商品&雑貨 大三島の小さなお店リモーネです

今年の赤のリモンチェッロ 仕上がりました!!

2016-08-29 02:25:53 | お知らせ~☆
「今年は 赤シソのリモンチェッロまだですか?」と

何度も お問い合わせいただきつつも・・

スミマセン!!そこまで追いついておらず・・という状況だったのですが

またもやリモンチェッロが底をつき そのタイミングで
急遽 ペリーラチェッロも!と 緊急ボトリングで仕上がりました。

これもすったもんだありつつ もうヒヤヒヤでした。。

あれこれ いろんなことをお互い同時進行しているものだから
散漫になったり あれ?!!うそー!という信じられないミスなど
連発。 自分も結構あるので 最近は山ちゃんの ミスでも
つっこまない。 それぐらいお互い 結構キテル?!
日々のようです・・・

さて、仕上がりによって 赤だったりピンクだったりの
季節限定リモンチェッロですが 
昨年は ピンク・・ 今年はリベンジ!!で
赤のリモンチェッロに仕上がりま下(^^♪

なかなか良い仕上がりです☆



工房にて撮影・・ボトリングの合間だったので 
キレイに並べてないのですが・・
こんな感じ!

ペリーラチェッロだけは 製造からすぐ冷凍保管します。

この天然の赤色を保つためです。

着色料や色素などの添加物は一切使用していないので
自然の赤い色が すぐ 淡い色になってしまいます。

まっ それが自然なのだけどね・・ 冷凍すると
赤色が長持ちします♪ 発送は常温でお送りして
到着後に冷凍でOK!もちろん冷凍での発送もOKです!

いくつか品切れがあります。

オーガニックピール 完売しました。

次回は 9月中旬から下旬となります。
数に限りがあるので 個数制限させていただくかもしれません・・
すみません・・・

あとリモンチェッロアイスブリュレ。

実は あと50個ほどあったのですが・・
山ちゃんも忙しくバタバタしていたのか・・
温度調整の管理不足があり 出せない状態に・・
50個がパー!という すごいショックな出来事に
気がついた山ちゃんもさすがに わぁl~!!!って絶叫していたそうな・・
私だって心の中で叫んでいますよ・・バカヤロー!って。。

大きなショックと疲労も重なって 
ブリュレはしばらくお休みにさせていただこう・・・ということになりました。
どんだけショックだったかをお察しくださいませ。。
うぅ~ブリュレすっごい原価高いのにぃ~!!まだ恨み節がとまりません。

恨み節といえば こんな忙しい日々に 税務署様様も来てくださったりして
半分いやがらせかな?と思える感じ 酒税も納めさせていただいておりますが・・
私が思うに とても古いスタイルをずーーーっとそのまま来ているので
今までにない 製造のリキュールのスタイルに置き換えるのが難しいのだと思う
昔の酒蔵は 造って 酒屋に卸すみたいな。
今は 造って 自分たちのお店で販売だから その考えが無い。
古い。まだまだ変わらない・・そろそろ変わる時期ではないのか?
フォーマットすらないんだから マジか?と思う事多々。今の時代手書きじゃないよね・・
とブツブツ考えることが多くてか 久しぶりに頭痛がしまくって
なんだか後半大変な日々です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿