大三島 リモーネ、Limone

島にIターン就農 無農薬柑橘で大三島リモンチェッロを製造 オリジナル柑橘商品&雑貨 大三島の小さなお店リモーネです

今年のお盆営業も終わって・・

2016-08-17 19:59:19 | Weblog
長いようであっという間の お盆営業も
昨日でやっと ひと段落!

今年は 山の日という初の祝日もあり
10日から16日までずっと忙しい!!という
ロングタイムでした・・・

17日は 恐縮ながら 臨時でお休みいただき
子供接待DAYできました♪


久しぶりに大久野島行ったら すごいうさぎが増えてた!!

前はこんなにいただろうか・・・
でも可愛い~ 

お盆終わって・・と思ったけど 沢山人で 賑わっていて
夏休み感もまだまだ♪海もすこしクラゲがいた!

みんな餌あげまくり!! それを楽しみに来ているから
なるほど・・と思うけど 人参丸ごととか
食べきれてないうさぎも・・
かといって太っているという感じではないけど

イタリアでは 食用のウサギ肉が地域によっては
かなり普通であったりするので(私もウサギ肉のソテーはとても好き)
可愛いなぁ~という目線とはもうひとつ ソテー美味しかったなぁと思ったりして・・ 

帰りに ウサギ餌のペレットを10キロサイズを2袋 キャリーにのせている
女性がいて 意気揚々とフェリーを降りて うさぎのもとへ・・
すごい量!?!

いろんな驚きもアリ 久しぶりの休日をいただきました。

今年のお盆は ちょうど 関西テレビの旅番組で
放送があり 「テレビ見ました~!」とお声かけていただくことも
多かったです♪でも放送こっちでは見れないので見てないです~!!
まだ・・
撮影日はまだ雨季でものすごい大雨の夕方!!
時間もやや押し押しだったものの 楽しかったです。


三田村さんも ダンディーでお若い!!!
素敵な方でした☆

そそ、今年はことりっぷの島がよんでる を見てきてくださった方も多く
ありがとうございます!

お盆が終わって 品切れも多発!しつつも
急ピッチで 製造して 入荷しました。。

にんにくレモン醤油・ポン酢・レモンドレッシング
今週から!

ママレードは 完売しております。来週末から夏レモンのママレードを予定しています。

リモンチェッロが小瓶2本しかなく ネーブルチェッロも在庫ほとんどないので
今日は 緊急ボトリング!!

発送のお客様はできるだけ急ぎます・・お待たせしてすみません。

ペリーラは 月末に仕上がれば・・と ちょっと予定変更して
おります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿