大三島 リモーネ、Limone

島にIターン就農 無農薬柑橘で大三島リモンチェッロを製造 オリジナル柑橘商品&雑貨 大三島の小さなお店リモーネです

取り急ぎのご連絡にて☆

2020-07-07 17:37:52 | お知らせ~☆
大雨でした!が 先日急に 天気!に
あれ?警報なのでは・・と 確認すると 警報は出っ放し。

愛媛県・・とか 松山とか・・ 大三島は 

広島県との県境でもあるので 愛媛県でくくられてしまうと
天気予報でさえ違うのあるから 困っています。

そう、 警報がでてから 火曜日から 学校が休校。
(もちろん児童クラブも)
これで警報なら 警報の出る前の方が 大雨だったのでは?
と ずれを感じてしまう。

さらに 快晴になり ピーカン!でも警報出っ放し。
愛媛の局地的なところが・・なのだろうか・・
天気である。 まっ雨が降ってたから
天気になっても油断しないで!ってことなのかもしれないけど、
終日 天気。でも 休み。そして なぜか雨がやんだ翌日も
休み。 今日も・・・雨降ってない・・けど 愛媛県だから?休み。
警報 取り下げ忘れちゃったのかな?って心配になった。
いや、きっと愛媛のどこかが・・広いんだもん。でも
それなら その一部・・で警報にしてほしい・・・・
(安全が大切ってわかってるけど、もっとその地域ごとの情報を
確認してから地域ごとでの警報にしてほしい)
ざっくりすぎるんだよ~!しかも県境の人たちをわかってー!!

朝、急に休み!ってなると 仕事の予定が パズルが崩れるように
バラバラになってしまう。。 
少し前も 警報で 急に 学校が休み。でも 朝から晴れ。
うーーーん! 私だけじゃないけど、 お母さん方の 心の叫びを・・・
いや、 私の中では ”せやろがい”おじさんのように 近くの海岸で
ドローンをとばして 「どないなってるーーーーん!!!(# ゚Д゚)」って
叫んでみたい。(ドローン持ってないけど)

でも こんなことの繰り返しなんだろうな。と思って。
いろんな工夫をしながら、 ぐっと気持ちを飲み込みながら・・・

さて、本題から超それてしまってすみません!
本当なら 火曜日(警報が出た日) にUPしようと思っていた
新作ジャムの お知らせも全然できてませんでした。
週末くらいにUPかなと・・



夏レモンと
夏レモン&ブルーベリーMIX(西条の無農薬栽培ブルーベリーと大三島の井上農園さんのイチゴ)
大三島ネーブル&ベリーMIX(上記と同じです)

今回は ダークベリーじゃなくて ブルーベリーと苺のミックス!
そして ネーブルは皮もいれているので ネーブル丸ごと食べている味わいと
味の4重奏が楽しい♪
数量に限りがありますので 無くなり次第終了にてすみません。。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿