大三島 リモーネ、Limone

島にIターン就農 無農薬柑橘で大三島リモンチェッロを製造 オリジナル柑橘商品&雑貨 大三島の小さなお店リモーネです

2月11日金曜日 定休でございます!

2022-02-07 16:48:53 | お知らせ~☆
大三島も 寒い日々が続いています!
愛媛の最北端ですから・・・(>_<)

イベント予定だった2/5日は 雪が降りました💦

寒い・・ 3月くらいから 春がやってくるので
あと少しの辛抱。。

今回は、取り急ぎ 今週の 金曜日が祝日ですが
定休のお知らせにて ご連絡させていただきます!
2月11日金曜日 お休みです。

このご時世・・・やっぱり 観光の方もぐっと少なくなって
「今日、営業していますか?」という電話も毎日あります(*´ω`*)
わかる!営業してないところもあるしね。。

リモーネは ひっそりながらも 営業していまーす!
ネットショップの商品発送もあるので 火曜日、金曜日以外は
OPENしています。
でも今週金曜日は 恐縮ながら お休みさせていただきます<m(__)m>

それと、昨年 夏に保護した 猫も すっかりお兄ちゃんになり
先日 去勢手術も終わり元気いっぱい。
以前ちらっとお知らせした 保護した時に島の動物病院で
密着取材があり その時の様子もチラっと 放送される・・・となったのですが
(番組は どうぶつピースらしい??!)
私はその場にいなかったのと、その後 担当の方が部署?を移動してしまったために
連絡がなく、先日 今週の放送日?らしい・・という連絡がほかの方からあったみたい。
なんだかあやふやですが・・・(>_<)
そんな 保護猫 Bonn君も すっかり慣れて
日中は家に誰もいないので 寒い時はみんなで暖を

ときや

猫団子みたいになってる。
ビーズクッションはすでに猫専用になっています。
毛が付かない生地があるんです!それが おすすめ。
長男のネロ兄さん。 推定 11歳くらい?
Bonn君保護の前年度に私がお店で保護した パピくん(真っ黒猫)2歳?

天気の良い時は縁側で

シンクロ。
ネロの下にいるのが、キジパン。お店の野良猫を(避妊手術の関係で)
室内猫にしたので キジパンだけ 推定8歳メス。
この時の姉妹猫 クロタンは 実は昨年秋に
急性腎不全になり・・・
治療の介 無く・・・ 残念ながら・・
すごい人見知りの激しい子だった
いつもどこかの隅っこにいたりして・・でも普段は ネロ兄さんの事が大好きで
いつもネロ兄さんにべったりでした。

入院時の様子。この時は快復するかも!って若干の兆しがあったのですが・・
原因不明(室内飼いなので外で何か食べたという事は無いみたい)のまま。。
最後はお家で看取りますと お家に連れて帰れました。
お店にいる 同じ姉妹猫の マリタンは
元気です!
お店に来られた方は 見たことあるかも!屋根で昼寝してたりも♪
一度 おうちに引き取ったけど 突然生活の場所が変わって
ストレスが大きく・・・マリタンはダメでした・・ので
お店に戻して 自由にさせています♪
キジ猫のお母さんも数年前に不慮の事故で亡くなってしまったのですが
別な場所で亡くなるより お店の近くだったので 葬ることができて
本当に良かった。

お休みのお知らせより 猫の話題になってしまってスミマセン!
次回 週末に 冬レモンのリモンチェッロ新酒のお知らせ予定です(`・ω・´)ゞ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿