大三島 リモーネ、Limone

島にIターン就農 無農薬柑橘で大三島リモンチェッロを製造 オリジナル柑橘商品&雑貨 大三島の小さなお店リモーネです

カラマンシー(四季柑)の収穫です!

2022-05-13 11:23:29 | お知らせ~☆
GWも終わり 天気もちょっと雨模様もあったりして
一気に しずかな しまなみ海道になっています。

GW前から できなかった書類仕事や雑務なども
しつつ・・

ネットショップからのご注文受付 
再開しました☆彡
お待たせして申し訳ございません!

順次発送準備しておりますので
お届けまでもう少しお時間いただきます。

自家農園のカラマンシー 収穫が始まりました(*´▽`*)

旬の香り!
カラマンシー特有の 芳醇な香りが工房いっぱいに広がってすごい!
初夏の新酒は 6月初旬に造ります。
2回目となる カラマンシーチェッロは 前回を踏まえ 超バージョンUPした
パンチ系で造ります!!(`・ω・´)ゞ
準備バンタローです。(古い)

無農薬栽培ですがめっちゃキレイ!☆
この季節に収穫できる珍しい柑橘かも。

カラマンシーは シークワーサーの7倍のビタミンCがある
ということもすごいけど、特徴のある香りそして味わい♪
こちらは 5月25日のリモンチェッロ新酒の受付と合わせて
受付再開予定です。

ライムチェッロも現在 春の新酒に向けて製造中ですので
25日からの受付予定です♪ 春は芳醇系のライムチェッロにて
ちょっと違った 味香りとなるでしょう。

リモンチェッロアイスブリュレもパティシェさんに
仕上げていただきました。
おー!2年ぶり💦 
沢山は造れませんが お楽しみいただけたら嬉しいです!

GWの喧騒が嘘のような静けさです
バタバタしたからこその静けさでもあり・・
やはり休日などは お店も忙しく来客も集中したりと・・
いろんな出来事もあります。。
うっかりミスなども・・💦 ご旅行中は限られた時間で
さらに飛行機や新幹線、バスなどの時間が迫ってたりと
みんながバタバタ‥・ 今回も お送りした雑貨が入ってなかった~
など・・。お店にも無いので 間違えてほかの箱にお入れしてしまったか
一人で発送もしているので レジの合間に 発送作業もしているのもあって・・
お客様がうっかり持ち帰ってしまったなど・・・
(これあるんです! 梱包中の商品を お客様がうっかり持ち帰ってしまうことが・)
今 目の前にあったのに ふと無くなってる・とか。
かといって、 持って帰ってしまいましたーという連絡が無いのが
謎でもあるのですが・・今回も 違う雑貨が入っていました。
という連絡もなく・・・もし 他に間違えて入っていたら
入っています。。という連絡があるかも・・と思いながらも・・
どこへ消えてしまったのか・・はたまた・・と 
その方へは 新作をお届けすることで逆に楽しみにしてくださっておりますが
小さなお店の中が てんやわんやすることもあるので
できるだけご迷惑をおかけしないように・・反省しつつ。。
ジャムが2個消えてしまった時も 謎でした・・
どこへ行ってしまったのぉ~~?

以前、修学旅行でお土産を買いに学生さんが賑わいながら来てくれたのですが
集合時間があるとかで慌てて帰ってしまい・・
レジに購入した雑貨を忘れてて・・💦
その時は事前に学校から 修学旅行生が立ち寄るかもしれませんという
連絡がかなり前にあったのを(たまたま)覚えていて、
ちょっと特徴のある学校名だったことから
すぐにネットから探して学校へ連絡して 後日お送りすることができました♪
そしたら生徒さんから受け取りましたという葉書もいただき。感激。
旅行中ってバタバタしますよね💦私も気を付けます(`・ω・´)ゞ

今回 来られた方で 「もっと大きなお店だと思ってたから こんなに小さなお店だったなんて!」
びっくりしたわ!!というお声いただきました(笑)

何を見て 大きなお店だと思われたのかは、そこまで伺えなかったのですが💦
こんなに小さなお店でも一人で対応するのは 結構大変なので
大きかったら 無理ですね(笑) 
レモン畑の中にあるかと思ったとかいろいろイメージを広げていただくことも多々。
色んなお話ができて楽しいです♪(*´▽`*)


お店の植木のところに息子がひろってきたどんぐりを撒いていたら
すんごい 芽がでてる!!!
小さな植木にしても可愛いのだろうか・・ 思案中なり。

5月の臨時休業のお知らせ
5月23日 月曜日
5月30日 月曜日
5月 29日 日曜日は お昼からの営業予定
(運動会の為)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿