大三島 リモーネ、Limone

島にIターン就農 無農薬柑橘で大三島リモンチェッロを製造 オリジナル柑橘商品&雑貨 大三島の小さなお店リモーネです

モナカ!ショック

2018-03-03 23:09:03 | お知らせ~☆
先日 春一番が吹いて すごかったです。

毎年のことですが 今年は凍害もあったので
この大風で 越冬八朔がボタボタ落ちまくっているのでは・・と
気になってあまり眠れずに

朝 園地を見に行くと

まっ 確かに 落ちてはいるけど 越冬なので
これぐらいは・・





しっかり実もしがみついている。

けど ここに見えている 外側に実っているのは
凍害の分。

見た目ではわからないけど 外側はかなり寒さにあたるので
凍害になりやすいんです。

今年は 収穫した半分も出荷できるかどうか・・

もう3月に 入ったので 収穫の準備の予定せねば・・
とはいえ 3月4月は リキュール製造の仕込みやボトリングが
集中しているので ジャムの仕込みも滞りぎみ。

来週には ブラッドオレンジとネーブルのミックスも予定しています。

そそ、ブラッドオレンジのリキュールもGW前には仕上がります。

昨日 ライムチェッロの2回目が仕上がりました。

今回の方が 芳醇で 良い仕上がり☆彡 なんとかホっ。

今年は凍害が深刻で
リモーネの園地ではないけど
こんな感じがほとんど。


回復に数年かかると思いますね・・

さて、モナカ ショック・・・ですが

モナカの在庫が今ある限りでラストだったので
製造依頼をしたら なんと

製造工場が 稼働できずに製造できないとのことで
えぇぇ~!ショック。
ということは リモンチェッロアイスもなかも
いま お店にある在庫のみ。それで終わり。

それを知ったのが本当につい先日。
数日は 心の動揺が・・だって GW前にはアイスが無いなんて
どうしようってなるし パンフにも載せているし・・
パンフもこの前 印刷追加したばかり・・
まぁ しょうがないですね・・
とはいえ 本当にお世話になったところなので
事務の方と 語り合ってしまいました。。

そうなると その前に送ってもらった分が
配送会社のミスで ほとんどが溶けてしまってまた
配送会社をヤマトさんに変更してもらって再送してもらったんです。

だからその時の 150個も惜しかったなぁ・ラストって知ってたら
あの時からカウントダウンが始まっていたなんて・・
事務の方も言いづらかったのかも。。
いま やらねばならないことプラス!アイスをどうするか!も
追加されて ちょっと頭ぐるぐるしております。

また新しいカタチのリモンチェッロアイスが登場するか!
GWに間に合うか・・

色々心配。

そして 今のリモンチェッロアイスもなかも 幻となって
もう 食べられないと思うとなんだかとっても寂しい想いです。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿