大三島 リモーネ、Limone

島にIターン就農 無農薬柑橘で大三島リモンチェッロを製造 オリジナル柑橘商品&雑貨 大三島の小さなお店リモーネです

yoga・・・ヨガ・・・ 夏を目標に♪

2009-06-08 13:07:08 | お知らせ~☆
バタバタの一か月が過ぎて・・
島は 真夏のような日差しデス

なかなか 果樹園の作業もままならぬまま・・柑橘の花の時期が過ぎ・・
(主人はお店やリキュール造りの合間をぬって コツコツと作業を続けてます)

もうすでに 柑橘の小さな実が! 
これらが無事に収穫できれば嬉しいのですが

今、島だけでなく 愛媛などは 水不足です。雨が降らず
農家にとっても非常に困ることです・・・。

柑橘にもお水は不可欠でして、通常は夏ぐらいから灌水という
水をあげる作業をしますが 今の時期から定期的に灌水作業を
しなければならないほどです・・・
去年の夏は よく2人でケンカしーしー行ったものですが
今年は夫が一人で作業してくれています。感謝

今月から ざっくりですが 定休日を決めさせていただきました。
お手数ですが HPからご確認いただけると助かります♪

ほぼ 今月で 来年までの リモンチェッロの仕込みが
終了いたします。(レモンの収穫が終わりのため)
旬の時期に仕込むので 沢山造れないのであります

さてー
タイトルにございます yoga・・ですが

ず~~~っと お休みしておりましたが
ありがたいことに、再開をご希望の、お声・・頂戴しております
できれば、この場所で・・とは思うので
Limoneの2Fを修繕して・・と構想しております。

渋いでしょ?
小さな小窓から 日差しも入り なかなかよいのですが
床が怪しいのでその辺にも時間がかかりそうです・・・

夏ぐらいには 再開できると良いかな?と思っております

先日 八朔畑に行った際、なにやら 枝に下がる壺のようなものを
発見! 巣っぽい・・・さっそくネットで検索。
スズメバチの営巣初期。とのことでした。幸い 初期の段階で何かあったのか
もぬけの殻でした・・・。空家となったこの巣を持ち帰りました。

しかし・・見事なグラデーションの巣
写真は 撤去時危険の為、 念のためヘルメットを被っている夫です・・・
ソコ?





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は楽しいひとときをありがとうございました。 (竹本家)
2009-06-08 17:57:59
リキュールとってもおいしゅうございました。残留娘たちは同行できず残念がっていました。次女は古民家に興味があり店舗の写真を見て、「是非行ってみたい」とワクワクしています。
2Fヨガ教室予定場所を写真で拝見しました。つい先日リフォームをした現場によく似ていてびっくりでした。もし、必要とならばお力になりますよ。(ジャム・・楽しみに待ってます。)
無理なさらない様に・・。くれぐれもお体を大切にしてください。
返信する
本当に楽しいヒトトキでした♪ (limone tomoko)
2009-06-10 16:39:22
竹本家様
お会いできた事、楽しく語らう事ができて
本当に嬉しく思います(^^)私達の明日へのエネルギーが満タンになったね!
と二人で話ておりました♪
お時間がありましたら 2Fの
ご指導いただきたい所でございました(>_<)
お気持ち超嬉しいです(T_T)
ソソ!ジャム ご注文ありがとうございます!
来週を予定しております!
発送準備が整い次第 必ずご連絡さしあげます!
どうぞ 宜しくお願い申し上げます♪(^^)
返信する
Unknown (limone tomoko)
2009-06-10 16:42:28
竹本家様
ジャム!ご注文誠にありがとうございます。
来週を予定しております!発送準備が整い次第ご連絡させていただきます♪
どうぞ 宜しくお願い申し上げます。
スタジオもまたご相談させて下さいませ♪
ありがとうございます(^^)
返信する
届きました (よねだ)
2009-06-12 08:27:17
現地のガソリンスタンドとか、道の駅で、聞き込み調査して、やっと見つけたお店と自宅。。。。HP出てるの知ってたら事前に調べて行くんだったのに。。。って、主人と話しました。(お店の名前も知らなかったから調べようもなかったですけど)
さっそく、2種類のリキュールいただきました。とっても、柑橘のいい香りと味がして、おいしいです。
就寝前のホット一息つけるときにいいですね。。

返信する
よねだサマありがとうございます (limone tomoko)
2009-06-13 18:22:00
Limoneまでの道のり・・
大変でございましたね
お越しいただきましてありがとうございます
ナノニ!すぐにお渡しデキズ
申し訳ございませんでした・・
心を込めて発送させていただきました
到着のご連絡と嬉しいお知らせ
誠にありがとうございます感激デス
返信する

コメントを投稿