大三島 リモーネ、Limone

島にIターン就農 無農薬柑橘で大三島リモンチェッロを製造 オリジナル柑橘商品&雑貨 大三島の小さなお店リモーネです

お知らせ色々

2017-02-03 14:57:31 | お知らせ~☆
先日お知らせしていた

早生八朔の追加は おかげさまで あっという間に完売。。

皆様ありがとうございます!

実は最後の分が一番美味しい!

こんな感じで 取り忘れ~で 1月下旬まで樹熟したものは
一番美味しい!!
個人的には1月下旬まで収穫しなければ良いのではと思うけど

有機栽培は ホルモン剤なども使用しない為 ボトボト樹から落ちてしまう!
今の 越冬八朔も 園地みたら ひえぇぇ~って思うぐらい落ちてるぅ!

今なら 拾い放題!(笑)

てなぐらい 

今 写真をUPして blogにのせる・・というちょっとした手間もできないほど
ヒィヒィ時間がない。
1月のお休みしたしわ寄せがきているのか・・
2月から柑橘受付が始まったので その返信もままらなず

夜もPC開けたいけど 子供が動画を見る!!とか言って
どうにもならないので仕事どころではなく・・

そんな時 山ちゃんが 俺がみててやるから 君仕事しなよっなーんていう
気遣いの言葉もなく、ありえない。
山ちゃんも自分のPCあるんだから!!!キリキリっ
いかんいかん。

ジャムも全く仕込みが出来ておらず・・・

そろそろ ブラッドオレンジと タロッコの収穫ですが
ジャムにしようか・・リキュールにしようか・・と思案中だけど
あれもこれも、請求書すらできてなーい(笑)というてんぱり状況で
レシピもぼんやり。。
とはいえ リキュールは ジャムと違って はい!つくりました~ってのが
出来ない 特別な事前 手続きが必要なので どうすっぺか思案中なり。。

取り急ぎのUPまで 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿