大三島 リモーネ、Limone

島にIターン就農 無農薬柑橘で大三島リモンチェッロを製造 オリジナル柑橘商品&雑貨 大三島の小さなお店リモーネです

臨時のお休み お知らせなどです

2020-06-12 10:22:08 | お知らせ~☆
生キャラメルレモンジャムが  今回でラスト(のつもり)で
次回は 秋から!を予定しています。

で 生キャラメルレモン ダークベリーのmixを造るはずが
うっかり 苺MIX。製造日の朝にうっかりミスに気が付き。

超 久しぶりの苺ミックス!が仕上がりました☆彡



次回は 夏レモンとダークベリーミックスのマーマレードを
来週ぐらいに仕上げようかなって思います。

夏に向けて 今回は とろ~りとした感じに仕上げています。
パンでもいいし、アイスやかき氷にも!

って思いながら 造っていたの。
だとしたら 生キャラメルレモンベリーミックスで 
濃厚な かき氷用の生キャラメルレモン おいしそう!!って
さらに リモンチェッロたっぷりいれた 大人味はどうだろう?
なんて レシピが浮かぶけど、・・・ まだ未定。
限定で 造ってみようかな~(*´ω`*)

暑くなるこの季節。 断然! レモン水(炭酸割)

身体にビタミンCと めっちゃ爽やか! レモン好きの人は絶対じゃないかな・・って
毎度 飲みながら思う(笑)
夜は、基本 ハイボールにレモン果汁。(丸ごと搾りね)最高。疲れが取れます。

レモンクッキーやリモンチェッロレモンケーキも製造復活!
造りたてが入荷しました♪大変お待たせしました。。
(ネットショップの受付も再開!長らくお待たせしました。。)

6月の 臨時 営業時間変更のお知らせです

6月 22日 月曜日は 13時までの お店の営業となります。

四十肩も 症状がまぁまぁよくなってきたかも。 油断したらダメと思うけど
痛い可動域がわかるようになったから、加減できるようにもなったし
ジャムのキャップ閉めるのも終わったら湿布貼ったりすれば快復も早い(そこまで?)
右手だけで重い物をグイっと引っ張ったり(果汁とかのケースが重い) これ痛いね。
軽いストレッチもしてゆこう。。

みかん花の蜂蜜が 6月もう集めたばかりの 新蜜になりました!
「新蜜は蜂蜜本来の持つ酵素成分や殺菌作用が強く、香り立つ味わいが特徴」
なんでっすって。 自然のものだから はちみつも季節や時季によって違うんですね♪

6月に入って 来客も多くなりました♪大きな移動はまだ少ないけど 
遠方から来てくださる方も(*^-^*) 良い季節なので ぜひ リフレッシュしてほしいです。

この季節といえば・・もう 2年さかのぼりますが 以前 息子が川崎病を発症して
入院したのもこの季節。この季節になりやすいみたいで 入院した時は 何名かいました!
子供が同じ病気とのことで お友達になったママさんとも今でも交流があります(*^-^*)
先日 川崎病を発見した 川崎先生が亡くなったというニュースを見ました。
川崎先生のおかげで助かった子供たちが沢山います。
心からの感謝とご冥福をお祈り申し上げます。
発見した先生の名前から 川崎病とのことですが 本来は
「小児急性熱性皮膚粘膜リンパ節症候群(MCLS)」という病気らしく
長い・・・・。
いま、コロナで 川崎病に似た症状・・というのもニュースで見ました。
この川崎病は、インフルエンザとか ノロのような 検査して
そのウィルスです。とはならないのが難しいところと思います。
だから 症状の6項目のうち 5項目以上当てはまれば。診断が出る・・みたいな
えーー!4は?3は?ってなりそうですが、5項目。(その子によって必ずしも5にあてはめないみたいですが)
うちは 5項目。最後まで リンパの腫れは出ませんでした。
投薬後に改善。うちは 特に皮膚の剥離が酷いほうだったので
皮膚や爪まで全部取れました(*´ω`*)そのあとに生え変わりますが、爪が取れる・・という
見た目が ヒィ・・ってなります。(本人は痛くないんですって)
(心臓の)予後も良く。もう本当に川崎先生に感謝です。
川崎病は 感染する病気ではないので 原因も全くの謎という ことでした。

最近のファルコン

威嚇がすごい。 この前 魚のフライを分けてあげたら 危うく
指一本噛み千切られそうな勢いだった。危ない。
でも見た目がかわいい。

暑くなる季節。 山ちゃんが また髪の毛切ってくるというので
「えー?!この前もカットに行かなかった?」( `ー´)ノ外の作業が暑いから
ちょっと伸びるとしんどいのだろうけど・・・
私が、ちょこちょこ切るよりさー kingnu-(キングヌー)の長髪のボーカルの人みたいに
したら?(かっこいいから)って提案したら 速攻で
「じゃあ、俺が、君に ”菜々緒”みたいにしてよって言ったらする?」
って返された。
「しない・・・・」 以上。

すみません。 くだらない話題で。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿