大三島 リモーネ、Limone

島にIターン就農 無農薬柑橘で大三島リモンチェッロを製造 オリジナル柑橘商品&雑貨 大三島の小さなお店リモーネです

リモンチェッロ アイスもなかのご注文受付開始しました♪

2020-06-02 14:38:11 | お知らせ~☆
いろんなことのあった 5月が ヒュっと過ぎ去り

6月。もう半分まできてる。早いです。

今年の梅の収穫も もうそろそろ! 
しばらく瓶詰をお休みしていたので

現在 残りある分は ハーフサイズになります♪
大玉が6個入ってます
今ぐらいが すっごくおいしくなっていて食べごろです♪


ニンニクレモン醤油や レモンドレッシングにも使う
自家農園の無農薬にんにくの収穫が終わりました!
(って、私はしてないのだけど、山ちゃんとなべちゃん、花さんとで)


イタリアニンニクの品種から 少しずつ種を増やしていって やっと!

香りがとても良くて ニンニクの味わいが濃くないのが特徴。
ここから細やかな作業に入ると思います・・なべちゃんよろしく。

5月30日から今年のアイスもなかの発送受付が始まりました!
すでに 結構ご注文いただいて・・本当にありがとうございます(*ノωノ)
工場直送なので 私が発送に携われませんが、昨年に引き続き アイス工場さんへ
お任せしておりますのでよろしくお願いいたします!

ご注文時に必ず、お受け取り可能の日時を明記お願いします
確認できてから工場への依頼をします♪ので 日時必須でございます

ジャムも応援キャンペーン分が終了しまして、何度か追加追加製造したのですが
キャップをしめる手が痛くなり ちょっと間あけて、 今回6月から 夏レモンのマーマレード

が 仕上がりました♪ 前回 たっぷりレモン果汁仕上げとアグリ風の2種類作ったのですが
夏レモンは このミックスタイプなんです!なのでもう 1種類です
で 次回は ベリーとレモンのミックスと生キャラメルもあと1回ラストで造る予定です♪

手前にある ガラスのレモンの箸置き(スプーン置いても可愛い)
作家さんのハンドメイドとても人気で いつもはすぐに完売してしまうのだけど
今年は まだ大丈夫ーなので飾ってみました
置くのは フェルト作家さんのレモンとお花のブローチ ふわふわでかわいい。。

今年は コロナのいろんなことで 製造だったりとか変更になって・・
今季予定していた ペリーラチェッロとリモンチェッロベリーの2種類はお休みします。
またもし 限定数量で造るとしたらお知らせします。。すみません。

こちらもお休みしていた チョコレモンクッキーやリモンチェッロレモンケーキも
来週の水曜日からの発送を予定しております! こんなにクッキーお休みしたの初めて・・
リモーネラング・ド・シャ 助かりました♪ 本当はリモーネバームクーヘンもネットショップから
発売したのですが、(かなりお声があるので)秋からの限定とかにしようかなぁ~と
今後製造や営業の方とも相談してゆこうかなと。

あと 1月に イタリアにリモンチェッロカップの製造をお願いしていてその後
となったのですが、 やっと連絡があり カップが仕上がった☆☆☆とのこと
カプリブルーもあとわずかだったし、淡いグリーンが完売していたので 首を長くしていたところです
日本到着まであと少し

さてー 日々のことと ちょっとした不調、プリンターの不調これにはまいった!
黒いインクの部分が故障してしまって、あれこれしたけど、全然だめ、ノズルチェックとか
クリーニングも全くだめ。もうこれは 絶望かも・・って これにかけた時間も惜しいけど
パッと買い替えるしかないと 準備はしているけど、 だましだまし使える。もったいない気も
でも 黒インクが出ないって 結構大変なんですよね(笑) うちの印字 いつもグレーだな?って
気が付いた人いるかしら? 黒を節約しているわけでないんです(笑) 黒が出ないんです~~
黒を使わないグレーってのは 他の色を全部使ってグレーをつくるので 他のインクの色が
ものすごい勢いで減る!!(笑) 黒の大切さを知る。あれこれもがいて 次へ進みたいと思います。
グレーばっかりですみません。そんな事情があるのでございます。
黒の部分を全部編集してから作り直しているので結構めんどい(笑)

それと・・もう一つの不調。まいったなぁ と思うこと。 
最初は全然気が付かなくて
ある時に これって もしかして 四十肩?!と思って
ひどいときは これはたまらん!!ってなって 毎日湿布したり
でも時間がかかるみたいだし、これっていつまでぇ~(>_<)って
利き腕がなるわけではないんだ。不思議。 とはいえ両手って結構使うじゃない
動作によっては大丈夫でも 激痛の可動域はもう ダメ。ふとした時とか
 「ギャー!」ってなるくらい でもそれ以外は結構大丈夫なの。
時間とのたたかい・・これも あぁいつの間にか・・って 過ぎ去ってほしいなぁ
何か効果的なものがあるのか・・右がなったから次左とかなったら恐ろしい。
結構 肩のストレッチしてたのになー 

長々とすみません。。 皆さんもご自愛くださいませ(*´ω`*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿