Hodiauxa Lignponto

トランペットと天真体道とエスペラントを楽しむLignpontoのブログ

トランペットのレッスン05・05・18

2005-05-18 23:09:31 | 音楽活動(My music activities)
みなさん、こんにちは。
今日は、毎週恒例のトランペットのレッスンがありました。
以前は、火曜日だったんですが、狭い部屋でのレッスンなので、レッスンを水曜日に変えたんですが、また狭い部屋でした。困ったもんだな~。

いつもレッスンの事を書いてますが今日は曲を書いておきます。
1:ソニー・ムーン・フォー・トゥー(キーは、B)
2:チェニジアの夜
3:チューン・アップ
4:アイ・ゴット・リズム
5:Cマイナーのブルース
6:ホエン・アイ・フォール・イン・ラブ

レッスンの部屋が狭いのであまり大きな音は出せませんでした。
4曲目、5曲目とシンコペーションのリズムパターン(簡単の)を使うようにしました。スケールは、ダイアトニック・スケールを中心に使いました。
6曲目は、バラードです。まだコピーなんですが、ただ音を出すのではなく音の強弱を自分なりに気をつけるように意識しました。これもKeiさんのブログのおかげです。Keiさんありがとうございます

そろそろ曲の入れ替えも考えているんですがどうなる事やら。なかなか思うようにはいきませんからね。
まぁ少しづつでもよくなるようにガンバルしかありません。
一日、一週間の歩みは少しでも半年、一年とたてば少しは進化・深化してるかもしれません。
そうなりたい。

今日の写真は、5・16に晴れた時に近くの市民の森から富士山が見えたのでその写真です。

今日の気になるニュースはありません。

今日の天気は、最高気温は、22.4℃。最低気温は、15.0℃

それでは、また明日。