秋も深まる中、久しぶりにラーツーしたよ。
あまり遠出すると帰りが暗くなるので“ラーの地”はいつもの貯水池。
ラー(ラーメン)と言っても単なるカップ麺なんだけど肌寒い中で食うと格別にうまい。
相方のマシンはGN125-2F。
リアサスペンションを YSS・340mmHUMMER に変更してあった。
GNは純正が310mm程度らしいけど340mmの相性は良いとの事。
ついでにキャブを観察してみた。
ミクニBSタイプのシングルワイヤー引きで、リモートチョーク機構とキャブヒーターも装備
されてる。
YBR系のBSと若干仕様が違い、中身もわからないので謎な部分が多い。
GN125系は昔の国産型も含めて3種類存在するらしく、エンジン内部の細かい仕様が
異なるからオーナー間で賛否両論いろいろ話題になるとの事で、皆かなり改造に熱心
みたいだ。
ちょっと採寸してみたりGN系を調べてみたけれど、キャブ関係の情報で知りたい数値が
皆無だったからビッグキャブ化の悪魔のささやきは控えておいた。
通勤用の車体はへたに調整沼にハマると支障が出るからね。
晩秋の桂川は行楽客でいっぱいで釣り船も繁盛してる。
久しぶりに野外でカップ麺をすすった晩秋の休日だったよ。
お会いできるかな?と思っていましたが
仕事を済ませて向かったのでへんてこな時間になりました。
また、次回に期待ってところでしょうか。
軽く会釈しましたが遅すぎたw
今の季節は日没が早く、夕方には用事もあるのであの時間がダム湖からの帰宅時間になります。
たいてい途中の小公園で小休止してから帰路につくんですが。
またお会いできる機会がございましたらよろしくお願いします。(^^)