YB&YBRダイアリー

中国ヤマハのYB125SPとYBR125でバイクライフを満喫するブログ
(自己責任を伴う整備・改造を多く含んでいます)

ブレーキシュー慣らしツーリング

2020年11月22日 | YB125SPツーリング

 昨日リアブレーキシューを交換したので、さっそく
シューの慣らしを兼ねて少し遠くまでツーリングして
きたよ。

 いつものショートカット林道脇。

あれ? ここに色付くモミジって生えてたっけ?
秋になって初めて気づいた。w

 神社の大イチョウは落葉していた。

もう1週間早かったら大イチョウの見事な色付きを楽し
めたはず。
タイミングが難しい。

 勝沼堰堤までやってきた。

真夏に訪れた時は木々の葉で見えにくかった堰堤も秋か
ら冬なら分かりやすい。

 ここで昼食を食べる。

途中のスーパーマーケットで買った簡単鍋セット。
具材一式揃ってて火にかけるだけで作れちゃうから、
寒い季節の野外飯にピッタリなのだ。

 堰堤の滝は迫力満点。

真夏に来た時は、あまりの暑さに下まで降りて見なかった
のだ。
こんなに立派なら涼むつもりで降りれば良かったよ。

 昼食後にあっちこっち徘徊し、山奥の神社まで行ってみ
た。

変化に富んだ路面の林道を走り続けてやっと到着。

 かなり怪しくも霊験あらたかな感じがする。

林業と登山客しか来ないんじゃないか?ってくらい山奥
にあるのだ。

 紅葉が残っていた。

周囲を見渡すと色付き始めたモミジがある。

薄暗い夕方の森の中で映えるモミジ。

 帰路の途中、毎度おなじみの悪趣味。

連休中の中央道渋滞観覧なのだ。w
夕方6時ごろの上り線、東京方面は上野原IC前からすでに
この状態だった。
GoTo渋滞お疲れ様でした。

山坂道をクネクネ走りまくった結果、リアブレーキシュー
の初期慣らしは完了したようで、ブレーキタッチが良く
なった。
大力牌のブレーキシューは実に素直でハーフブレーキング
がやりやすい印象。
まるでディスクブレーキみたいなタッチだ。
そしてまったく鳴きもしないからストレスも起きない。
大力牌のブレーキシューを初めて使ってみたけど、気に入
ってしまったよ。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。