YB&YBRダイアリー

中国ヤマハのYB125SPとYBR125でバイクライフを満喫するブログ
(自己責任を伴う整備・改造を多く含んでいます)

晩秋ツーリング

2015年11月21日 | YBR125ツーリング

今日は三連休で唯一晴れそうなので、晩秋を楽しむツーリングにでかけたよ。

道志みちから脇へそれる直前に対抗してきたバイクからピースサインが・・・
読者さんでした。

ショートカット林道は落ち葉で舗装されていた。

知ってる路面だからいいけど、初めての道なら落ち葉の下に岩や穴がある可能性もあって、
気を使うところだ。

上野原市秋山界隈で脇道を散策しつつ都留市方面へ向かう。

イチョウがみごとに色づいてる。

脇の旧道に入ってみたら廃隧道があった。

ずい分昔に2回くらい通った記憶があるんだけど、リニア実験線の本格運用を堺にして
閉鎖されたようだ。
この隧道を抜けて山を下れば実験線の基地の裏に出る。

昨年は黄葉が見事だった石船神社まで行く。

時すでに遅し・・・もう1週間早ければ見頃だったんだろなあ。

某動画サイトで最近投稿された甲州街道と富士山道の合流点。

大月橋の交差点に昔の道じるべがが並んでいて、裏は休憩所になっている。
ところが車の往来が多いせいか落ち着かず、ベンチが使われた形跡はほとんどない。
早朝の静かな時間帯は使わてるのかなあ・・・?

戻る途中、道志みちの旧道を選んだら、青野原・諏訪神社の大イチョウがそろそろ見頃
になっていたよ。

来週中がいいかもね。

寒気が和らいで小春日和な晩秋の散歩ツーリングでした。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の和み (こひきあ)
2015-11-22 18:00:29
昨日、大血川林道へ久々行ってみました。
近年パワースポットで人気の三峰神社の駐車場が行列なので驚きましたけど、標高の高いところでもまだまだ紅葉が残っていましたね。
雷太さんの写真のような本当に目を見張るような場所が秩父エリアでは少なくは感じますが、晴れた日の紅葉は心癒されます。
次週は有間ダム界隈にでも行ってみようと思っています。
返信する
Unknown (雷太)
2015-11-22 18:28:25
ほとんどの写真は移動途中で目に止まって撮影した程度のものです。
案外身近にも撮影したら綺麗に撮れる場所ってあるかもしれませんね。
秩父エリアなんかネタの宝庫のようなので、移動の際には視界に入って気になった場所にどんどん寄って見てください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。