ちょっといつものダムサイドパークまで新マフラーの調子を
見るために走ってきた。
けっこう調子は良くて、五月蠅くないのに加速するとスパパパと
軽快な音が聞こえる。
さすがメーカー純正品(を真似した物?)は仕上がりが良い。
わけのわからない直管構造の汎用社外品よりもかなり静か。
ついでにリアサスを純正に戻してみたよ。
YSS社の青色が妙に浮いていたので、なんとなく落ち着いた雰囲気に
してみたかったのだ。
盆栽趣味はあまり無かったはずが、ここ1年で変ってしまったのかな。
純正サスペンションの固さを一番柔らかくして走り回って来たけど、
やはりYSSと比べて初期動作が少しぎこちなく無くてコツコツした
衝撃が出る感じだ。
納車されてから早々YSSに交換したので、サスの慣らしが不十分だっ
たのかも?
しばらく走り込んで慣らしてみよう。
新マフラー用にパイロットスクリューを1・1/8開けにしてたけれど、
さらに微調整した結果1・1/4開けの方が全体的に力強さが出て、
5000回転以上のふけ上がりが良い。
ヨシ、このセッティングで行こう!
今年の梅雨は雨らしい雨が続かなかった関係で、見慣れた小川が
干上がっていたよ。
小魚や水生昆虫はどこかへ避難したのかちょっと心配だね。
ダム湖の貯水率は今日現在53%。
あちこちの廃道が露出して、マニアたちが散策しているらしい。
天気は良かったけど、局地的豪雨が発生しそうな雰囲気もあったの
で、早々に帰宅した。