YB&YBRダイアリー

中国ヤマハのYB125SPとYBR125でバイクライフを満喫するブログ
(自己責任を伴う整備・改造を多く含んでいます)

メッシュカバーの季節

2014年06月29日 | YBR125ツーリング

梅雨空がつづいてたと思ったら、今日は一時的に回復傾向らしいので朝からYBR号に細工をした。

シートにかぶせるメッシュカバーを装着!

この季節、一度使ったらもう手放せないアイテムだよ。

タオバオ輸入した物で昨年から使い出して大変具合がいい。
中国製品の割に珍しく手直しなしでポン付けできた完成度!
お尻が蒸れる事が無く、少々の雨でも凹みに水が溜まらないのでサラサラしてて快適~。
*無印用とK(FI含む)用で形状に違いがあるから入手する際にはご注意を*

せっかく晴れたのでちょっと道の駅どうしまで出かけてみたけれど、思いつきで道志の森キャンプ場の
奥の林道まで足を伸ばした。

緑が濃い。

しばらく進むと通行止めになる。

川を道の上に通す“洗い越し”が有り、山奥の日陰と沢のせせらぎのおかげで涼しいよ。
このまま山中湖にでも行ってみるかと思った途端、雲行きが怪しくなってきたので急いで引き返した。

途中、わずかな通り雨に降られた程度で、大して濡れること無く無事に帰宅できた。
自宅で一息入れた途端、外は大粒の雨に変わった。        間一髪w

久しぶりの散歩ツーリングに満足したよ。
メッシュシートカバーのおかげでお尻は最後までサラサラ~。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これまで (miggy)
2014-07-01 22:22:24
色々参考にさせてもらっていたのですが、今日YBR契約してきました♪FIの中古です。なんか衝動買いに近かったような気がしますが…判らないことがありましたらよろしくお願いします
返信する
おめでとうございます (雷太)
2014-07-01 23:10:43
「いい色買ったな!」←お約束のセリフです。
FIは一見割高に見えても各部の仕様がキャブ車よりも良くて、しかも欧州のYBR系サイトの情報もあてにできるから色々維持管理が楽でしょう。
探せば英文の取説も見つかりますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。