YB&YBRダイアリー

中国ヤマハのYB125SPとYBR125でバイクライフを満喫するブログ
(自己責任を伴う整備・改造を多く含んでいます)

春探しツーリング

2013年03月09日 | YBR125ツーリング

ふらっと春を探しにYBR125で出かけた。
マイナーな林道経由だけど、この季節に杉林の植林地帯を通り抜けるのは自殺行為だったかも?w


開けた場所で水溜りにカエルの卵を発見した。

まだオタマジャクシの段階ではなく胎児の形にもなってない感じだが、動植物はいち早く春を伝えてくれる。

旧甲州街道の犬目宿付近で富士山が見えた。
今まではここから富士山を肉眼で見た経験が無かったので嬉しくなったね。


実は北斎の浮世絵でも登場してる場所らしく、古道を往来した旅人達がこの見晴らしのいい峠できっと
いっぷくしながら眺めたにちがいない。

甲州犬目峠
でも北斎さんよ、ちとデフォルメしすぎでないかい?? SD富士山だねw

帰宅後ホイールを見るとスギ花粉+PM2.5がリムに溜まっていた。


天気が良くて富士山も見えていたから油断してたけれど、しばらくマスクをした方が良さそうだなぁ・・・



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (白悪兎)
2013-03-10 08:41:31
なんとも雷太さんらしいツーですね。
私も某所でオフツーがあると見たのですが、
急な為行けず、しかし折角なので、ある都心部までの往復200キロ程度の距離を意味なく走りましたが・・思わぬところで春を探して?しまいました。花粉・・目が痒く、どうもデビューぽいです。

して、本題なのですが(苦笑)昨日、サイドスタンドを上げたまま走行してしまったのですが、あのスプリングの弱さは、妄想?ですが、もしかしたらこういう状況も考慮してのスプリングの弱さなのかな?とも思いました。20数年バイクに乗ってますが、あのスタンドが走行中にガタン!当たる衝撃って心臓に悪いから・・私もホンダゴムつけようかな。。
返信する
Unknown (雷太)
2013-03-10 17:24:28
やってしまいましたかサイドスタンド。
気の緩みセンサーですよね、あれw

ゴムを付けると意外とお世話になることが少ないと思います。
付けたという盆栽行為そのものが乗車時にサイドスタンドを思い出させてくれるますのでぜひ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。