YB&YBRダイアリー

中国ヤマハのYB125SPとYBR125でバイクライフを満喫するブログ
(自己責任を伴う整備・改造を多く含んでいます)

こうなった、俺のパソコン

2016年04月10日 | 雑記

Windows10のダウンロードでとん挫していた我がご老体パソコン号。
ところがMEMOさんの助言により、「MediaCreationTool」でDVDやUSBメモリ
によるインストールが可能だと分かって、早速やってみた。

インストールメディアを作る予定だったけど、試しにそのままアップグレードを
選択したら・・・無事にダウンロードが始まった。

特にむつかしい設定もなく、40分程度で無事にWindows10へアップグレード。

デフォルトの壁紙は独房みたいだったので、キャンプに切り替えたよw
SSDの効果もあって、起動が速い。

「40秒で、支度しな!」


「38秒でデスクトップ作業を開始できるよ!」

完全シャットダウン状態から電源を入れて40秒切るまで短縮された。
まだスタートアップにあまり登録してない事情もあるけどね。
基本操作は30分くらいで慣れた。
あとの細かい設定はのんびりやるよ。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マニュアルを (Joker)
2016-04-10 23:16:38
パラパラッとめくるだけで、ガンダムだって動かせます。
Win10だって30分あれば動かせますね!(笑)
返信する
検索で対応 (雷太)
2016-04-10 23:31:05
「こいつ、動くぞ!」
出たてのWin10の評判も、今や実用に耐える程度になってる感じですね。
幸い、うちでは特殊なアプリやゲームはないので、今のところ、まったく問題なくサクサク動いてます。

わからないときはWeb検索すれば、私の頭程度の疑問は皆が先にやってるので、先人の知恵でのりきってますよ。w
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。